2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も贈り物♪

なんと、二日連続で、チーム所の方から、ステキな贈り物が届きました。 封筒の裏に貼ってあるステッカーを見ればすぐにわかります♪ TAKAさんからです。 まず、この封筒のステッカー、センス抜群。でも、このステッカー、一枚一枚、手作業でカットしてい…

愛媛支部からの贈り物

今日、ポストを覗くと、何やら封筒が入っておりました。 送り元「zomahon.co.jp]もう、これを見ただけで解ります。 世田谷ベース愛媛支部のしおんさんからです。 中身は・・・ ランチバッグに折りたたみコップ。本当に、しおんさんの作品は、感心す…

もう一枚

先日の休みに、もう一枚の100円スウェットにステンシルしてみました。 今回のデザインは、皆さん挑戦している方が多い100%ウールデザイン。 う〜ん、今回、シルバー色に挑戦したみましたが、やっぱり、無難に白色がよかったかも・・・背中側も真似してみ…

無事に終わり・・・

この連休の行事。 初日の23日は、子供の運動会。ビデオカメラ&デジカメを持って、動き回っておりました。 (ある意味、私も運動会みたい?) 子供の小学校は、グランドが芝生なんですよ〜。だから、生徒たちは、裸足で競技の参加しておりました。 そして…

準備・・・

昨日の台風、凄かったですね。改めて、自然の怖さを知りました。 さて、昨日の天気とは一変、今日は快晴ですよ〜、岐阜は。 そして、明日は、子供の小学校の運動会があります。 私の仕事は、写真にビデオ撮り。私も「笑顔」を沢山撮りたいと思います♪ その準…

台風

私が住む岐阜にも、台風が直撃するみたいです。 事務所は、築30年余りの一戸建て住宅。一応、雨戸も付いているので、昨日のうちに閉めました。 雨が降り続く中、外に置いてあった観葉植物を、玄関の中に片付けたり・・・ 隣県の名古屋では、川が氾濫したりし…

それは突然、やってきた!

昨日も、CADと格闘していると、インターホンが鳴りました。 「郵便で〜す」 誰からだろう?と思って、封筒の裏を見ると・・・ ??月光仮面??う〜ん、私の知る限り、このような名前の方はいません。。。(少し前に流行ったのは、伊達直人でしたよね??) …

今日の岐阜

今日は、薬が無くなったので、病院から一日の始まりです。 また、耳鳴りが気になってきましたが、これも慣れました。というか、気にしないようにしています・・・ (こうやって、ブログに書くことで、少しは気がまぎれているような・・・) 今日も、岐阜は、暑い!…

構造図面

今日は、A.M.7:00に事務所へ来ました。 以前の世田谷ベースでも、言われていましたが、早朝?のドライブは気持ちがいいですね♪ 早く事務所に来たのは、昨日、図面の依頼が入ったので、少しでも早く取り掛かろうと思いまして・・・ 暫くの間、パソコンの画…

早朝からの・・・

今日も、岐阜は快晴です♪ そんなときは、自転車で通勤すると、気持ちがいいし、運動にもなるし。 自宅を出発して、事務所まで半分位、走ったときに、事故発生!! 変な段差を踏んだと思っていると、後ろのタイヤがパンクしてしまいました・・・事務所まで、残り…

カウントダウン

最近、チーム所のBBQに参加できなくて悔しい思いが膨らむばかり・・・ 正直、へこんでおります。(まぁ〜しょうがないか。。。) 参加される皆さん、私の分まで、楽しい思い出作ってくださいね。 さて、話は変わりますが、事務所のポストに何やら、覚えのあるド…

作品集

最終回「今までで最高の紙工作&立体額縁!!」 今回で、私が今までに世田谷ベースに送った作品の全てです。 ペーパークラフトの中で、一番のお気に入り作品の「世田谷ベース ペーパーガレージ」 そして、今までの立体額縁の中で、一番大きいサイズ(A2サ…

作品集

第5回「2011年も立体額縁!?」 今日から、2011年(今年)の作品集になります。今年最初の作品も、懲りずに?立体額縁から♪ そして、この中で世田谷通信で紹介されたのが、世田谷ベースの電柱をイメージした立体額縁。 私が気に入っているのが、「…

作品集

第4回「圭さんのブログでの紹介!」 私が世田谷ベースに作品?を(勝手に・・・)送り始めたのが、2010年3月。こう考えると、まだ、最近のような・・・ 今回は、2010年に送った作品全29作品の最終回です。3月から12月の10ヶ月で29作品・・・完全に…

作品集

第3回「祝!等々力ベースに飾られた!?」 今回は、あの等々力ベースのガレージの柱に飾られている立体額縁からスタートです。 そして、持っているチーム所の方々もいる各種ポスター。 この中で、世田谷通信での紹介は、羊ヘルメットに世田谷牧場看板ですね…

祝!

本日、9月5日は、私の長男の5歳の誕生日です。あっという間にもう5歳。 週末に、おもちゃを買いに行ってきましたが、子供と同じくらい、私も、テンションがあがってしまい・・・思わず、買ってしまったものがあります。 少し大きさが伝わりにくいかもしれま…

作品集

前回の続き・・・ 今回の作品の中で、印象に残っているのは、やっぱりあのヘルメットですかね〜。 結構、所さんが、楽しく被っていた気がしています。最近、あのヘルメットは見かけませんが・・・ 次に、モビール。これも、世田谷通信で紹介されました。次回予告「…

いつかは、載せてみたかった作品集

今回のブログの内容は・・・以前、ブログ仲間のしおんさんが、作品一覧を載せていましたよね〜。 私もいつか、載せてみようと思っておりましたが、なかなか載せれなかった・・・ 一度に、全部載せるのは、大変なので、少しずつの紹介になりますが、そのへんは、勘…

今日から9月

今日から9月。子供たちの長かった夏休みも終わり。とりあえず、宿題も終わったみたいです。昨日、子供と行ったリサイクルショップで物色していると・・・発見しましたよ〜。 以前、ブログ仲間のTAKAさんが載せていた屋台RC。 しかも、新品。お値段、60…