2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最後

平成最後の今日、いつもと変わらず仕事モード。仕事があることは本当にありがたいことですね。外は朝から雨降り。事務所の緑もなんだかイキイキしてきた感じ。

内観パース

昨日は娘の16歳の誕生日。子供の成長は本当に早いですね。 もうすぐ連休に入りますが、仕事の方はその影響?でバタバタです。 計画立てて進めていかないと!

模型

今週は模型製作週間でした。プレゼン前なので模型の写真は載せれませんけど、今日は模型撮影のお話。いろいろ撮影方法はあると思います。 天気のいい日に外で撮影したり、屋内で撮影したり。 私は基本、屋内で撮影しています。背景は厚めの黒い布。照明はレ…

スタート

事務所のモミジも新しい葉が出てきました。 そして今日からいろいろなことがスタートします。子供の高校の入学式、中学校の入学式。入りたい部活も決めているみたいです。 学校生活、楽しんでほしいですね!

誕生日

今日は父親の75歳の誕生日。子供とケーキを買って実家に届けてきました。 ケーキ屋さんはフランボワーズ。この建物を設計した建築家の方は私も知っている方です。お店に行くたびにいろいろな納まりをみて勉強しています。

模型

模型もほぼ完成しました。まだプレゼン前なので写真は載せれませんけど・・・ 模型製作ついでに小物アイテムも大量生産しておきます。これだけのイスがあればしばらくは大丈夫かな。

模型製作

現在、模型製作中です。中庭がある平屋建ての住宅模型。模型写真から見てもわかる広い中庭。