2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

diy

今日は少し時間があったので、看板をDIY。単管パイプは、知り合いの外構屋の方からの頂き物です。足らない部品はホームセンターで購入。世田谷ベース好きにはたまらない?看板かも。

ワークショップ

今日はワークショップネタを考えておりました。試験管が安く購入できたので、試験管をベースに考え中・・・端材の木材と革を使った一輪挿し。とりあえずサンプルなのでいろいろ変更点はありそうです。 革の端材はレザクトの杉山さんに譲っていただきました。あ…

リノベーション

現在、見積もり中のリノベーション物件の内観パースを制作。

内観パース

内観パース制作。吹き抜けイメージパース。

模型製作

今週初めから製作している住宅模型が完成。スケール1/40。やっぱり外観のイメージは模型が一番わかりやすいですね。

ワークショップ

2019年初のワークショップを開催しました。今回はキッチンワゴンの製作でした。時間はかかりましたが、参加された皆さん楽しい時間を過ごせたと思います。ありがとうございました!今年もいろいろなワークショップを開催していきたいですね。

DIY

以前から購入を考えていたインパクトドライバー、ついに購入しました。ホームセンターで実物をみたり検討した結果、ボッシュに決定。(本当はマキタがよかったけど予算の関係で・・・) 実際のケースが以前買ったガチャガチャにそっくり! はやく何か作りたい!!

打ち合わせ

昨日はリノベーションの打ち合わせ、現地測量に行ってきました。今回は木造住宅のリノベーションです。第一には住み心地(夏の暑さ、冬の寒さ)対策。

内観パース

この連休は仕事モードです。パース制作や打ち合わせも予定に入っております。 まずは内観パースから。

雑誌

毎月購入している雑誌「カーサブルータス」。今回の特集は「理想の家のつくり方」 いろいろ勉強になり雑誌の一つです。

2019

明けましておめでとうございます。2019年もよろしくお願い致します。 元旦は初日の出を見に岐阜市の百々ケ峰に登ってきました。山頂には早く着きすぎで日の出までかなり待ちましたけど、きれいな初日の出をみることができました。 今年も仕事に遊び、楽しい…