2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑貨

いい感じのスタンプホルダー購入!

角印

事務所のいろいろな書類上、必要な角印を作りました。 世の中便利なもので、インターネットで事務所名を入れると、すぐに出来上がりイメージがわかります。 しかも、注文して次の日には手元に届く・・・しかも、お値打ち。 現在、スタンプの収納アイテムも考え…

BBQ

先週土曜日にお出掛けする予定だった「三重県での牡蠣食べ放題」。 しかし土曜日の朝に子供が熱を出して参加できなくなりましたが、お土産に牡蠣をいただきました。 ということで、こんな時期に外で牡蠣BBQを!!(昨日は暖かかったので問題なし!) 旬の食べ…

卒業

昨日、清水圭さんのブログを見ていたら、「世田谷ベース」卒業の内容が書かれていました。 正直、世田谷ベースを見始めてから圭さんの人柄を知りました。 以前は、圭さんのお店にも作品を送ったり・・・ 所さんと圭さんのやりとりが面白い番組でした。 何時かは…

参考書

現在、家具図面の仕事をさせてもらっています。 事務所開設当初から、住宅の設計図は描いているのですが、家具図面は経験無し・・・ 日々勉強ですが、そんなときに役に立つのが参考書。 この書籍は本当にわかりやすいです!家具の世界も奥が深い。

パースと現場

昨日は、依然描いたパースの現場見学に行ってきました。 前回の記事のパースと同じような角度で撮影してみましたので・・・ 改めて感じたことは、家具の取り付けは予想以上に神経を使います・・・

お誘い

昨日、パースを描かせていただいている家具屋さんから電話がありました。 内容は、以前、私が描いたパースの現場見学のお誘いの電話でした。今まで多数のパースを描いてきましたが、実際の現場を見るのは初めて。 このパースが実際どんな感じか楽しみです!見…

模型

今週製作した模型 S=1/40 製作日数3日。

山県の家

今日は、「山県の家」の引き渡しの日です。引き渡しは夕方なので、その前に内観写真を撮影に行ってきました。 外壁の白、玄関・梁の青、オーニングの黄色、色の使い方もいい感じです。

山県の家

昨日は、「山県の家」へ現場打ち合わせ&写真撮影に行ってきました。 今週木曜日には引き渡しです。 内部の写真は引き渡し前に、もう少し写真を撮るつもりですが・・・(LDKに家具が置かれていましたので・・・)

仕事初め

(写真は、奥さんの実家から見た富山県立山連峰)