2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

改めて・・・

先日の世田谷ベースでの紙工作の紹介で、いろいろな方々からコメントいただき、 本当に嬉しいです。初コメントしてくれた方もいました。 改めて、工作の写真をアップ 合計5種類の紙の戦車。知り合いの方からの提案で始まったコブラ仕様戦車。そしてロードラ…

W祝♪

本日2月27日、とうとう37歳になりました。(自分で言うのが恥ずかしいですが・・・) そして、もう一つの嬉しい出来事。 昨日の世田谷通信で、あの戦車が登場!! あのぉ〜、所さん、ワタクシ、プロではなくて趣味で製作している者なんですが・・・(笑) し…

完成

以前より製作していた「立版古」が完成しました。 (詳細写真を載せると、いろいろ問題になるかもしれませんので・・・) あとは、ラッピングをしてもらって、先生に渡すのを待つばかり・・・ どんな反応をしていただけるか、楽しみ&心配少々・・・

デザイナーズチェア

私の事務所にあるデザイナーズチェア。 ミニチュアなら手に入ります・・・

完成

先日ブログで紹介した看板が完成しました。 木枠を看板周辺に付けるか迷いましたが、世田谷ベースの看板をイメージしていたので、 こんな感じに付けてみました。 本当は屋外に取り付けたいのですが、カッティングシート貼りなので、雨に弱いかも・・・ 室内に飾…

もういくつ寝ると・・・

今日は2月20日。 あと1週間でワタシも37歳・・・ 誕生日プレゼント?に奥さんがお小遣いをくれたので、何を買おうか悩んでいました・・・ 先週、古着屋さんへ行くと、前から探していたPコートが50%OFFになっていたので、 迷わず購入♪ そして残った分…

個展

親戚の叔父が、趣味で水彩画を描いております。 その個展が、岐阜市の喫茶店のギャラリーで開催されています。 絵の額も手作りだそうです。 その一部に、私の事務所の案内を貼らせていただいております。 事務所のポスターと趣味のポスター。 趣味のポスター…

何がでるかな・・・

少し時間があったので、奥さんとお出掛けして来ました。 そこで見つけた物はガチャガチャ。子供もはまっていますが、物に依っては大人もハマリマス・・・ 子どもの頃から何が出てくるか楽しみでもあるガチャガチャ。 昔は100円でしたが、最近は200〜30…

今年も♪

今年も唯一もらったチョコレート。 小学2年生の娘の手作りチョコレート♪

○○ベース

今月のデイトナの特集記事を毎日見ているワタクシ。。。 全国各地のいろいろな基地が載っています。皆さんのように大きな基地はありませんが、 小さいながらも基地(趣味部屋と言った方が正しいかも・・・)があります。 雑誌の記事で、小さいころからのコレクショ…

世田谷ベース

世田谷ベースのホームページを見ると、新しい装備品が出ていました。 今回はU.S.A.F.A(アメリカ空軍士官学校)の分校?であるS.E.A.F.A(世田谷空軍士官学校)の士官候補生たちがカバンの中に標準装備しておくべき スクールキットをつくりました。 それぞれ…

世田谷ベース

ロードランナー完成記念!?

完成まであと少し・・・

姉から依頼されている「立版古」 完成まで、あと少し。 この製作で、何が大変な作業だったかと言いますと、生徒たち、一人一人カットしてあります。 写真を撮影するときに、いろいろなポーズでお願いをしたのですが、簡単にピースをしている 生徒・・・カットが…

今日の岐阜

今朝、起きると、外は一面、銀世界♪ 車もこんな感じ・・・ さて、昨日のアイテムなんですが、正解は・・・・・ こんな感じで使用するみたいです。 英語で書かれているので、よくわかりませんが、他にも、リモコンやiPod、MP3などを 立てて置くホルダーみたい…

寒い・・・

最近、寒すぎません?毎朝、車のフロントガラスが凍っているのは、当たり前です。 ブログの更新をしている今も、雪が降っております。 今日の紹介アイテム この写真のアイテム、何かわかります?