2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リノベーション

新規案件、マンションのリノベーション。昨日、現場をみさせていただきました。 最上階だけあって景色がキレイ。

インテリア

先日のフリマで購入したデミジョンボトル。何も入れないのは寂しいので知り合いの方にドライフラワーをお願いしました。センス抜群ですね!

ワークショップ

昨日は待ちに待ったワークショップ1日目が無事に終わりました。 皆さん楽しく作業されてました!工務店さんの新しいDIY工房も素敵な空間でした。 今日も引き続き2日目です。寒いので暖かい格好で行ってきます。

内観パース

ガレージのリフォーム案。内観パース制作。

ワークショップ

来週木曜、金曜の工務店とのワークショップ「ハンガーラック」の準備してます。 文字の意味は「使い方はあなた次第」です!

ヒアリング

今日は岐阜保健所へヒアリングに行ってきました。ビルトインガレージ部分を店舗(珈琲ショップ)にリフォームしたいというお話があり、その件について相談に行ってきました。 担当の方から細かく説明していただき助かりました。 いろいろな基準があり勉強にな…

打ち合わせ

昨日は来月行われるイベント「フィールドスタイル2018」の出店打ち合わせに工務店まで行ってきました。打ち合わせが終わり、現在リフォーム中の工場を見学させていただきました。 天井・壁の仕上げが味のある板材が貼られており、いい空間に仕上がっておりま…

製作

先日からはまっている塩ビパイプ工作。第二弾が完成。今回は普段使用できるものとしてスマホスタンドにしてみました。台座の板は工務店の方にいただいた木材。(この板が堅い板でビスが何回もなめてしまった・・・) 使い方は2枚目の写真を参考に。今回の作品も…

パース

昨日制作した内観パース。一部素材はフォトショップで加工。

DIY

雨降りだった昨日、以前から製作したかった卓上ランプ。エジソン電球も手に入ったので作りました。材料は塩ビパイプ、以前工務店の方からいただいた足場板の端材。 塩ビパイプをスポンジでアイアンペイント塗装するだけで鉄っぽくなります。 違う形状も製作…

マーケット日和

昨日は各務原市で開催されていたマーケット日和にお出掛けしてきました。初めて行ったイベントでしたが、かなり楽しかったですね!エジソン電球も安く購入できました。ちょうどdiyで卓上照明を製作しようとしていたのでいいタイミングでした♪