2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの。

今日は、病院での診察からのスタート。 毎回、診察で思うこと・・・ 鼻から薬を入れて耳から吸う診察をしているのですが、このときに 「やっぱり鼻と耳って繋がっているんだ・・・」と思います。(当たり前のことなんですが) でも、この治療が結構辛いんですよね…

嬉しい届き物♪

今朝、事務所へ来てみると、ポストからはみ出している茶封筒が! 封筒の裏には、見覚えの無いステッカーが貼られております。 「世田谷菌類栽培所」 この地点で、誰からの贈り物か解った方はさすが!! 世田谷ベース愛媛支部のしおんさんからでした。 早速、…

広告

先日、姉から依頼された立版古製作。 製作者の紹介のチラシを学校で配ってくれるみたいなので、自分でデザインを考えてみました。 せっかくなので、世田谷ベースも紹介してみました。 あえて文章は少なめで・・・・・ ON⇔OFFモード設定で。 ONモード:設計…

うちの子供はやるにょ〜♪

先週、子供が紙工作でラーメンを作っておりました。 よほど気に入ったのか、今回はその工作第二弾が完成しました。 「唐揚げ弁当 おにぎりver」 前回よりもパワーアップした感じがしています。。。 親バカでしょうか・・・・・(笑)

探し物

今日は、子供が胃腸風邪のため、保育園を休みました。 その子供が、毎日のように遊んでいるブロック?玩具があるのですが、 最近、部品が割れてきたりしたため少なくなってきました。 いろいろ検索しているのですが、なかなか見当たらず・・・ 100均商品(ダ…

子供の行事

昨日は、子供の七五三参りに行って来ました。 場所は、岐阜市内にある伊奈波神社。 お参りのあとに、岐阜公園を散歩。 子供の成長を感じた一日でした・・・

答え合わせ

前回のブログの答え合わせ 所さんからのお返事はこんな状態で届きました。 世田谷グッズとしては、結構昔のアイテムのような・・・ このカラビナには「NOT FOR CLIMBING」の刻印があります。 あくまでも、ファッションアイテムみたいですね。

私に似てきた!?

先日、天気も悪かったので、事務所で子供たちが遊んでいました。 何かを広告や画用紙で作っていたので、見てみると・・・ビックリ。 ワタクシ、にわとりちゃんさんから命名された「紙で何でも作る人」? 小学二年生の子供も似てきたような・・・ どうなんでしょう…

こんな雨の日には・・・

今日は一日雨模様・・・ こんな日にはDVD観賞を。 とりあえず一枚見ましたが、個人的には世田谷通信があったので嬉しく思います。 まだ見ていない人もいると思いますので詳しくは話しませんが、ブログ仲間の方々の作品も紹介されております。ワタクシの作品…

ポストに!!

今朝は、寒さに負けて、車で通勤。 事務所へ到着し、ポストを覗くと、一通の封筒が入っておりました。 第101空挺師団さんからです! 早速、開封してみると・・・ !!!これは!!!以前、ブログで紹介されていたキーストッカーではありませんか! 本物装備品は…

寒い朝

最近、寒くなってきましたが、皆さん体調は崩していませんか? 今日も寒さに負けず自転車で事務所へ来ました。 自転車で来ると、新しい発見もあるわけで・・・ 信号待ちで空を見上げると、綺麗な月が見えたので思わず写真を一枚。

頼まれ事

急な話ですが、皆さん立版古(たてばんこ)って知っていますか? なぜ、こんな話をするかというと・・・ 以前、姉から相談の電話が入りました。内容は・・・姉:「小学校の担任の先生に卒業記念品を渡すんだけど、何かいいアイデアない?」私:「急には思い浮かば…

送った作品

先日、世田谷ベースへ向けて送った戦車。 前回のブログで「他のデザインの戦車」と書きましたが、今回はその戦車の紹介。 世田谷ベースカラーの戦車

送ってみようかなぁ〜

雑誌「世田谷ベース」を読んでいてずっと考えておりました。 以前、製作した紙工作戦車 コブラver.送ろうか・・・ 所さんの戦車ブームが終わらないうちに送ってみます。コブラ戦車と他のデザイン戦車も送ります♪ その戦車は、また後日・・・

月光仮面!?

本日、郵便屋さんが届けてくれました封筒♪ チーム所の方も持っている人もいますよね〜。 珈琲豆夫さんが以前ブログで紹介していたロードストローラー。 私もお願いして送っていただきました。 珈琲豆夫さん、本当にありがとうございました♪ すご〜くお礼がし…

今度の土曜日に♪

世田谷ベースファンの皆様へ 今度の土曜日なんですが、東海地方で放送される番組にあの有名な看板屋さんが出演されますよ〜。番組内容は・・・夕方東海エリアのふるさとをPRする企画“幸せふるさと自慢"。今回、応援団長・石塚英彦さんが訪れたのは、 中山道の宿…

購入したもの

先日、雑誌「世田谷ベース」を買いに本屋へ。 そこで見つけたCasa BRUTUS。 以前も紹介しましたが、岐阜にも岡本太郎作品があります。 この本の付録で付いていたのが、「言葉カード」 所さんもいいそうな言葉。

今月は・・・

今月の世田谷ベースは「ワールドカップバレーボール2011 LIVE!バボニュース」放送の ため、中止みたいですね。楽しみにしていた方も多いのでは・・・(私もその一人) でも、DVD&雑誌も発売になりますから♪

11月

今日から11月のスタート。 このカレンダーも最後のページとなりました。 もう一つ・・・子供の書写が佳作に選ばれましたので、一応紹介させてください。 (書道など、習い事をしていないのに、選ばれるとは・・・) 子供の成長を感じる日々です。