2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋といえば・・・

先週の土曜日は、子供たちの運動会。 下の子は初めての小学校の運動会でしたが、応援合戦など一生懸命、声を出している姿が見れ、成長を感じられました。 写真でもおわかりのように、校庭は芝生。だから、運動会は、みんな裸足でやっておりました。 今日で9…

山県の家

今日は、「山県の家」の定例会議。 現場はフローリングや壁の石膏ボードも貼られておりました。 現場の大工さんとお話しをしていると、本当に勉強になります。

連休は・・・

世の中、3連休の方もいると思いますが、私の場合、3連休仕事をしておりました。 図面を描いたり、パースを制作したり、忙しい日々を送っておりました。 ↓暖炉のイメージパース 今週も忙しい日が続きますが、土曜日だけは休みます!子供の運動会だから♪

CG

只今パース製作中・・・

台風

今日も朝から事務所で仕事中です。7時ころ事務所へ来たのですが、台風が近づいてきたのか、 外は強い風が吹いてきました。 駐車場の観葉植物も玄関へ避難中。。。(大雨の中、移動させるのは辛い・・・) 現場の方々、大丈夫でしょうか・・・

最近

世間的には、三連休の方もいるようですが、最近、仕事の方が忙しくて、今日も事務所でパソコンN向かっております。 現在、家具図面を描いているのですが、納まり方などいろいろ勉強になります。 台風も心配ですが、図面の方も間に合うか心配・・・・・

山県の家

「山県の家」はLDKの勾配天井がわかるようになってきました。 一番高いところで4mくらいあります。

山県の家

今日は、「山県の家」の現場で、フローリングの打ち合わせをしてきました。 種類は、パイン材にウレタンミルキー塗装。 写真では、わかりにくいですが、上が3回塗り、下が2回塗り。 無垢材なので、一枚一枚木目が違いますが、塗装の見え方も違ってきます。…

模型製作

今週製作したもう一軒の模型。

山県の家

昨日は家具屋さんとの打ち合わせがあったのですが、この家具屋さんから「山県の家」の現場は、車で5分くらいのところにあります。 天気もよかったので、足場が組んであるうちに、屋根(ガルバリウム鋼板横葺き)の写真を撮影してきました。 色は、銀黒。(写…

サンプルで・・・

仕事柄、事務所には、いろいろなサンプルがあります。外壁やフローリング、タイル・・・ その中で、フローリングの長いサンプルを何かに使用できないか考えておりました。 棚板に使用してみました。棚受けのガラスブロックもサンプル品。よって、材料費はかかっ…

模型

昨日の雨はすごかった。全国ニュースでも、岐阜市の柳ケ瀬の映像を見て驚きました。 自然の恐ろしさを痛感した日になりました。 さて、先日から製作したおりました模型も無事に完成。 今日は、下の子供の7歳の誕生日。誕生日プレゼントには、自転車が欲しい…

山県の家

今日は、「山県の家」の定例会議。 現場では、エアコンの隠蔽配管工事中でした。 そして、写真は、LDKの勾配天井の下地組。 この天井に色を付けるか、お客様も悩み中。。。

最近

最近、嬉しいことに忙しくさせていただいております。仕事があることは、本当にありがたいことです。 その中でも、今回製作する模型ですが、少々複雑なんです・・・ いつものように、模型用の図面を作図しているときも、頭の中フル回転といった感じ。