2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザでした

昨日、子供が病院で診察してもらった結果・・・インフルエンザでした。 予防接種を受けていても、インフルエンザになるときはなりますね。 たぶん、下の子もうつるのか・・・

流行

先週の土曜日に、またまたスキー場へソリ遊びに行ってきました。 子供たちも一人で滑ることができました。 ○○くん、おもしろかったかな〜? しかし・・・・・・ その夜から上の子供が熱っぽい・・昨日は38.5度から夜には39度になり・・ インフルエンザで学級…

またまたインフルエンザ

今日から来週水曜日まで、子供のクラスがまたまた学級閉鎖となりました。 まだインフルエンザが流行していたとは・・・明日はスキー場へ遊びに行く予定なので体調万全といきたいものです。

ホームページ

ホームページのトップページを少しリニューアルしました。 ↓↓http://www.ccn5.aitai.ne.jp/~akinori/

洋書購入

先日、書店へ行ったときに思わず気になって購入した本です。 洋書なので文章は英語ばかり・・・(解読不可能) ただ、写真を見ているだけでも勉強になります。 この洋書には日本の建築家の住宅も掲載されていました。 ただ近場の書店では洋書の購入は不可能…

ウルル

先週、久しぶりに映画を見てきた。 子供が以前から見たがっていた”ウルルの森の物語” たまには映画館で見るのもいいですね。

お出掛け

今日、午前中から奥さんと名古屋までお出掛けしたきました。 穂積駅から電車に乗り、名古屋駅に到着。 以前から見たかった名古屋モード学園の建物。下から見上げると建物が トルネードしていました。竜巻のようにも見えました。 久しぶりに”建築”をみるのも…

雪・雪・雪・・・

今日も朝から雪が積もりましたね。 事務所の駐車場もご覧のとおり・・・ 雪かきから一日が始まりました。天気予報では明日の朝まで降るみたい。 明日の朝も雪かきかな?

今シーズン初!

先週の土曜日に家族で、近場のスキー場へ行ってきました。 場所は揖斐高原スキー場。ここは、車で1時間くらいのスキー場です。 ただ、今回はスキーではなく、子供たちのソリで遊びました。 次回来るときはスキーをしたいですね〜。

仕事始め

今日から事務所も仕事始め。元旦からバタバタしていましたが、一段落しました。 正月気分も味わえず新しい年が始まります。 みなさん宜しくお願い致します。

元旦

2010年1月1日の出来事。 午前9時20分ころ、携帯電話が鳴った。着信画面をみると両親からだった。 すぐに何が起きたかわかった。 祖父の呼吸が悪くなってきた。病院へ向かうと、すでに心拍を示す数値は0だった。 間に合わなかった・・・ 元旦、そして大…