2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は7時に家を出発して金華山へ山登りに行ってきました。 早く登れば多少涼しいと思いましたが、山頂に着くころには汗がすごかった・・・ 子供たちもすれ違う人たちに元気よく挨拶をしておりました。 次回は、もう少し早い時間から登り始めたいですね。

パースソフトが・・・

今週も忙しい日々を送っております。図面の方は描き終えて、次にパースの仕事に入っていります。 昨日から作業に入っているのですが、パースソフトが不具合を起こしております。 メーカーに問い合わせをしているのですが、いまだに解決せず・・・ 今朝から違う…

日曜日

今日は日曜日ですが、朝から事務所へきて仕事しております。 昼からは一応休みにしようと思っておりますが、どうなることやら・・・

家具

以前お話しましたが、私の事務所は祖父が住んでいた住宅をリフォームして使っております。 その事務所の中には、昔使っていた家具もあります。 今回、ソファーの生地を張替えようと思い、今日サンプル生地を持ってきてもらいました。 捨てることは簡単ですが…

イベント

昨日5月17日は、うちの奥さんの誕生日でした。でも、夫婦そろって、自治会や子供会の役員をやっているので 朝からイベントのお手伝いに参加しておりました。 炎天下の中、かなり疲れましたけど・・・ 誕生日祝いは日を改めて。

体調

今週もパソコンに向かって、ひたすら仕事をしておりました。 どうも月曜日から背中が痛いんですよね。湿布を貼ったりして様子をみていたのですが、なかなか痛みが取れないので午前中病院へ。 先生に相談すると、頸椎椎間板ヘルニアだそうです。背中が痛いの…

運動

昨日は、午前中実家の母親に母の日の花を届けに行ってきました。そのついでに、以前から頼まれていた観葉植物の土替えのお手伝い。 昼からは、家族で金華山へ山登り。 久しぶりの山登りだったので、疲れましたが、いい運動になりました。

GW

ゴールデンウィークも終了。とはいっても、昨日から仕事しておりましたけど・・・ 私のGWは、奥さんの実家の富山へ帰省しておりました。実家から車ですぐに海があります。 今回、海岸に行った目的は、流木探し。 何かインテリアに使えないか考えておりました…