2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬季休業のお知らせ

高橋明典建築設計事務所は12/28〜1/5までおやすみをいただきます。1/6より再開いたします。上記期間中もメール及びメールフォームでのお問い合わせは随時承っております。

「山県の家」

今日は天気も良いので「山県の家」の写真を撮りに現場へ。雲一つない青空! 現場では、塀の塗装やエアコン・蓄熱暖房機の取り付け工事の真っ最中。 明日は建物のクリーニング、明後日は、設計・工事・施主の方と最終検査の日です。 年内はそこまで・・・

クリスマス

先週末は、大学時代の友人(愛知県の友達)が泊まりで遊びに来ていました。 本当は、先月来る予定が、私の仕事で延期になっておりました。 子供たちは友人と遊べてすごく楽しかったみたい♪ 不思議なことに下の子供は、私とも滅多に寝ないのに、なぜか友達と寝…

山県の家

今日は、朝から「山県の家」の現場へ。現場へ着くと、雪が降ってきました! 「山県の家」の工事も残り僅かとなりました。引き渡し時期が遅れてしまいましたが、年明け早々にはできそうです。

山県の家

昨日の「山県の家」の完了検査も無事に終了。 そして、夕方には、照明検査へ行ってきました。 一部、確認できない器具もありましたが、一番気になる照明が、オーニングを照らすスポットライト。 来週には確認できるかな・・・

山県の家

昨日は「山県の家」の現場打ち合わせに行ってきました。 現場は急ピッチで進んでおります。 家具製作の洗面化粧台(取り付け途中ですが・・・)や便所の手洗い器も設置されておりました。 スイッチプレートはシンプルなデザインを選択。 完成までもう少し!

師走

現在、火曜日のA.M.4:00です・・・ この時間に事務所へ来て仕事してます。 今週は、描かないといけない図面や、照明検査、完了検査などがあり忙しい週なんです。 ↓「山県の家」キッチンから見るLDK この空間に照明が照らされる日が楽しみです。

山県の家

午前中、「山県の家」の現場へ。 工事の方も着々と進んでおります。 色の使い方は北欧をイメージ♪

パース製作

今週も、別件のパース製作で忙しくさせてもらっております。 期限は明日まで・・・ 何とか間に合いそうです・・・

山県の家

早いもので、もう12月・・・ 「山県の家」は、少々遅れ気味です・・・ ただ、今月中には引き渡し予定なので、最後の申請の準備をしております。 名前の通り、完了した際に受ける検査の書類です。あとは、添付する写真の準備をして提出です。