2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

模型完成

昨日の打ち合わせでお客様に模型にて再確認していただきました。 お客様に絶賛していただいた模型がこちら↓ 模型スケールは1/40、色付け模型、屋根・シャッターは取り外し可能です。

敷地にて

今朝、お客様との打ち合わせの前に現場にて実際の建物の位置を出してきました。 今まで模型やパースを製作してきましたが、現場で確認すると改めて実感が沸きます。 連休明けに公務店に見積もり依頼をお願いする予定。 模型の写真は後日・・・

お出掛け

先週の土曜日、ポートメッセなごやまでお出掛けしてきました。 年に二度開催されるマンモスフリーマーケット。今回は出店が少ないのか会場が一つのみ。 いろいろ雑貨を購入しました。その一つが写真のペナント。 画鋲で固定する方法はいまひとつですね・・・

模型の続き・・・

今日4/22は上の子供の13歳の誕生日。子供の成長は早いですね。 さて模型の方は、8割くらい完成でしょうか。昨日製作したパーツ(2柱リフト)の写真。 カタログ見ながら製作しました。来週の打ち合わせまでに間に合わせないと・・・

模型

先週から製作している模型もあと少しで完成です。 内部もわかりやすく製作する予定ですが、とりあえず外観の写真。

模型

新規プロジェクトの工場の図面もだいぶまとまってきました。 今月末に見積もり前の最終確認の打ち合わせがあるので、その時用の模型を製作中。 今回の模型は1/40スケール。外壁などのイメージもできるように色付けした模型を作ろうと思っております。

時計

結婚記念に奥さんから頂いた腕時計。ほぼ毎日身に着けておりましたが、最近、数分ずつ遅れてきました。 この辺で一度オーバーホールに出すことにしました。 金額は掛かりますがこれからも大切にしたい時計なので。 オーバーホールには2か月くらい日数がかか…

明日から

子供たちの春休みも今日で終わり。明日から新たなスタートです。 上の子は中学生、下の子は4年生。子供の成長は早いものです。 事務所の木々も新芽が出てきました。 明日の新たなスタートは晴れでいきたいのですが予報では一日雨模様・・・残念。