2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

模型

昨日の日曜日、朝から丸一日模型製作しておりました。 一日模型ばかりやってると、さすがに疲れましたけど・・・ 先日の携帯電話が壊れた話の続きですが、人生初スマホです。 電話が鳴った時に出る方法がわからず、子供に教えてもらいました(笑)

携帯

私が使っている携帯電話。スマホではなく、ガラケー。 今の生活ではガラケーで十分事足りておりました。その携帯も、とうとう壊れました・・・どこにいても圏外表示。 ショップで見てもらったのですが、アンテナ部分が壊れているそうです。 この際、スマホにし…

模型完成

模型完成

模型

東海地方も梅雨明けしたようです。これから暑〜い日が続きます・・・ 事務所の外ではセミが鳴いております。 昨日は、祭日でしたが、事務所で仕事をしておりました。模型を製作するのは久しぶりでしたが、楽しい作業です。 模型に汗を垂らさないように気を付け…

台風

今日は、朝から雨降り・・・私の住む岐阜は直接台風の進路からずれてきました。 台風の影響で、子供たちの終業式も、前倒しになったみたいです。 来週からは夏休み突入。羨ましいかぎりですね。

誕生日

昨日は、朝から実家の柿畑の草刈りをやっておりました。さすがにこの時期の草刈りはキツイ・・・ タイトルにある誕生日のことですが、私のばあちゃんが7/13で95歳になります。 少し早いのですが、昨日お祝いをしました。 すごいなぁ、95歳って!長生きしてくだ…

野球

先週の土曜日から、岐阜県の高校野球大会が始まりました。どうしてこの野球のことを書いたかといいますと、 私の従兄弟の子(小学4年生)が、なんと、始球式に選ばれたからです。私は仕事があったので事務所でテレビを見ておりました。 緊張した表情でしたが、…

休日出勤

今日は日曜日。少し忙しいので朝から事務所で仕事しております。 来週の予定も詰まっているので、少しでもやっておかないと・・・

7月

早いもので今日から7月。今年も残り半分です。 外は雨降り。仕事の方は、事務所でパースの作図をしております。 このカレンダーの中に以前送った作品が映り込んでおります!(少しだけですけど・・・)