2022-01-01から1年間の記事一覧

終了

コロナ陽性になって療養期間7日目。明日から解除です。 月曜~火曜は熱有り、水曜~喉の痛み、咳がひどかったがようやく落ち着いてきました。 普段から気を付けて過ごして来てたけど、家族の誰かが陽性になるとうつる確率は高い気がしますね。 年末間近のコ…

5日目

コロナ療養期間5日目。熱は無し、倦怠感、喉の痛みあり。 一人なので事務所で仕事はできているので、まだ大丈夫かな。 元気になったら事務所の大掃除もしないとね。

二日目

コロナ陽性二日目。今朝の体温は37.5℃。身体中が痛い。 今年も残りわずか。 コロナになっている場合ではないのに・・・

ついに・・・

昨日の午後から熱が出始め寒気に、のどの痛み・・・ 今朝、体温測ると38.4℃。わかってはいましたが病院で検査をしました。 年末の忙しい時に・・・ しばらくおとなしく過ごします。。。

コロナ

今週、火曜日に娘がコロナ陽性に。。。 家族は濃厚接触者になるわけで・・・日曜日までおとなしく暮らします。 今のところ、私は変わりなく。 仕事も一人でやっているので事務所で籠って仕事してます。 何事もないことを願ってます。。。

点検

GA設計事務所で担当させていただきました「三条の家」の点検に伺いました。 お客様といろいろとお話させていただきました。ありがとうございました。

カスタム

愛車のホイール、タイヤの組み換えを友人にお願いしました。 悩んだ末に決めたマットブラックのホイール、そしてMTタイヤ。 満足!!(頑張ってる自分へのご褒美かな。。。)

やっと!

昨日、友人の車屋さんから連絡があり4月に注文していたホイールが届いたようで。 もうすぐスタッドレスタイヤに交換の時期ですが、今週土曜日に履き替えます! タイヤも注文したので楽しみです!

年二回

先週土曜日は年に二回開催されているアンティークマーケットへ行ってきました! 天気も良く、いろいろ買い物もできましたね♪

リフォーム

今週は打合せラッシュの1週間でした。昨日はリフォーム現場での打合せ。 今回施工するのは無垢フローリング。 写真の緑のものはスペーサーと呼ばれるもの。 これは気温や湿度で膨張して伸びた時のことを考慮して隙間を持たせるために必要なもの。

現場

GA設計事務所で担当させていただいている案件の現場確認。 宅造擁壁の高さをお客様、隣地のオーナーさんに確認していただき、ご理解をいただきました。明日は地鎮祭です!

昨日、打合せのあとにGA設計事務所で担当をさせていただいた「北方の家」に寄りました。アプローチの樹木も紅葉しており秋を感じられました。

先日お出掛けした京セラ美術館。ミュージアムショップでみつけたキースヘリンググッズ。一目惚れで購入した初のベアブリック400%! これから増えていきそうな予感。。。

休日

先日、遅い?夏休みをとりました。お出掛け先は京都。 昔から好きなポップアーティストのアンディウォーホル展が開催させている京セラ美術館へ。 ブリロボックス、いいデザインですね!

現場

GA設計事務所で担当させていただいてる現場。 寄棟屋根での大空間。借景もあり最高のシチュエーション!

パース

先日制作したパースのつづき。内観パースも製作。 内観パースも難しいですね。

パース

先日制作した外観パース。 日々、勉強ですね。

気分転換

天気は快晴!仕事前に洗車を♪ 腕は絶不調。。。

祝日

祝日の金曜日。今日は雨の一日になりそうです。 先日、腕の痛みがひどく病院へ行きブロック注射を打ちました。 仕事もできないほどの痛み。注射の効き目があまりみられず。。。 少しづつ仕事も進めないと・・・

その後

先週末に草刈りをした現場付近に用事があり、その後を見てきました。 見事に枯れておりスッキリ。頑張った甲斐がありました! 斜面以外は・・・(笑)

草刈り

昨日は名古屋の現場の草刈りに。 暑い一日でしたね! 車に黄色いシールが貼られていました(泣)

終わり

昨日で息子の夏休みも終わりました。ギリギリまで宿題に追われていた様子。。。 私の仕事の方も今週水曜日で大きな山を越えれる感じ。 お盆休みもなかったので少し休もうと思います。 天気が良いのは今日まで。今週は雨予報ばかり。

パース

いつも使用しているパースソフトをバージョンアップ。 自分のスキルもアップしていきたい!

発見

新車が納車されて2週間。高速も走ったりして運転を楽しんでおります。 最近発見したのが、ヘッドライトにランドクルーザーの文字が!! なんだか嬉しい♪

先週の七夕に納車しました!7か月待ちましたね~。 車種は同じプラド。「地球が鍛えた車」を楽しみたいと思います♪

猛暑

昨日は早朝から草刈り。 水分補給は十分してましたが、この暑さには勝てず昼前から頭痛・・・ 熱中症です。。。寝込みました。。。 次回からは何か対策考えないと・・・

7月

今日から7月。梅雨も明けて暑い日が続きますが、来週からは梅雨が戻ったような天気予報ですね。 さて、今月はいよいよ納車!12月に契約して7か月待ちました。 新たなプラド人生のスタートです!

祝!

今朝、ガソリンを入れて、ふとメータを見ると249999キロの表示が!! 無事に250000キロの写真が撮れました♪ 次の車の納車まであと1か月。契約から7か月待ち。。。

模型

模型も無事に完成し、昨日打合せでお客様に見ていただきました。 大変喜んでいただきました♪ 手伝ってくれたGA設計事務所の浅野さん、ありがとうございました。

模型

朝4時過ぎ。。。模型製作二日目。 打合せは月曜日。間に合うか・・・