2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば・・・

先日、ブログ仲間のしおんさんのコメントで、所さんからの年賀状の件が書かれていました。 (しおんさん、忘れていた訳ではありません。。。) 今回は、その件のお話を・・・ ワタクシ、今までに世田谷ベースへいろいろな作品?を勝手に送っておりました。 そん…

途中報告

ようやく、風邪の方は、治ってきた感じです。 病院へ行って、不思議に思うのですが、受付の方や、看護師の方々でマスクしていない方って、 結構いませんか??病人ばかりくるのに風邪がうつったりしないんでしょうか? (こんなことを思うのはワタシだけかも…

ワタクシも・・・

完全に、子供からうつってしまったtakaakiです・・・ インフルエンザではないと思いますが、喉が痛い。。。 オマケに、下の子供も風邪をひきました。 家族で元気なのは、奥さんだけ・・・ 小学校も木曜日まで学級閉鎖の連絡がまわってきました。 皆さんも気をつけ…

流行の・・・

昨日、上の子供が学校を早退。 今、流行のインフルエンザでした・・・ 今朝、熱を測ると39.4度ありました。 苦手な薬を頑張って飲んでいます。 皆さんも気をつけてください。

今年の干支は・・・

昨日、子供(5歳)が作った今年の干支の「竜」 このおもちゃ、毎日遊んでいます♪

世代交代!?

昨日、立版古の材料を買いに、ホームセンターへ行ってきました。 ワタクシ、ホームセンターや100均のお店が大好きなんですよね。 見ているだけでもワクワクすると言いますか・・・ 材料とは別に、模型製作に必要不可欠は道具を一新することにしました。 写真…

ようやく・・・

以前から、欲しい物がようやく見つかりました。 その名は・・・ 「ゴリラカート」 以前、コストコで販売されていたそうですが、問い合わせをしても、違うデザインのカートしか 売っていませんでした。 ようやく手に入れることができたこのカート、届いてからい…

人生、初!

本日のランチは、子供が作ってくれたお弁当♪ 今まで36年間生きてきて初めての「キャラ弁当」 美味しかったよ♪ありがとう♪

製作開始

以前、姉からお願いされていた立版古(たてばんこ)の製作が始まりました。 昨日、写真データやその他の資料を受け取りましたので。 細かい作業になりそうですが、先生方が喜ばれる作品に仕上げたいと思います。

初めての・・・

先程届いたFire−King カッコイイ絵柄アイテムが増えました。 使うことはあるんだろうか・・・(笑)

冬休み最終日

今日から、子供は3学期の始まりです。 昨日は冬休み最終日ということで、家族でお出掛け♪ 場所は、岐阜県各務原市にある「緑と水の楽園 オアシスパーク」 子供たちは、公園内にある迷路(有料)を2回も挑戦していました。http://www.oasispark.co.jp/昼過…

絵柄って大事

置いてあるだけで絵になるアイテム

2012

2012

今年も皆さん、宜しくお願いします。