2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わり

昨日の選挙は、みなさん行ってきましたか? 民主党圧勝でした。これから、何が変化してくるか楽しみですね。 今日で8月も終わり・・・ですが、今日の最高気温は35℃!! 体調には気をつけていきましょう。土曜日にロフトで出掛けてきた。何だか雑貨屋などへ行…

模型材料

昨日、模型で使うアクリルのカラーサンプルを頂きました。 話を聞くと今の時代サンプルも有料(¥3000)らしい・・・ 今回は無料で頂きましたが。少し寂しい時代ですね。 しかし、これだけの色が揃うと綺麗ですね〜。 エイトエクステンド 末廣さん、ありがと…

新たな挑戦

最近、新しいコンペへの挑戦をしています。 住宅と同じく、模型で表現してみようと思っています。 まだ、製作途中ですが、少しずつブログに載せていきます。

郵便物

先日、自宅へ帰ると、郵便物が届いていました。 中を見てみると、去年出したコンペの作品集が入っていました。 佳作でしたが、入選できたことがうれしかった。 挑戦してみて、初めて結果が出る。これからもいろいろなコンペに挑戦したいと思う。

仕事再開

お盆休み中は、富山へ帰省してきました。 BBQをしたりして楽しかったですが、子供が熱を出してしまって少し残念でした。 富山の本屋さんで出掛けると、地方しか発売されていないような「北陸の建築家たち」という 本を見つけ購入しました。 中には大学の…

雑誌

昨日、本屋で買った本です。 安藤忠雄氏好きなので購入しました! 岐阜にも安藤建築(国際会議場)がありますが、余り建築雑誌には紹介されてないような・・・ 話は変わりますが、今朝の地震には少しビックリ!阪神淡路大震災のときは気づかずに寝てましたが…

観葉植物

今日、事務所開設祝いで観葉植物を頂きました。 事務所にミドリが増えると気持ちがいいですね〜。 ありがとうございました! ↑クッカバラ ↑ミッドナイト ジンジャー ↑ザミア

コンペ模型完成

コンペ用模型完成 何のコンペかは秘密・・・

コンペ模型

只今、コンペ用模型製作中・・・