2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

現場

「廣和新築工事 建て方工事(御幣取り付け)」 御幣とは・・・・・ 御幣(ごへい)とは、神道の祭祀で用いられる幣帛の一種で、2本の紙垂を竹または木の幣串に挟んだものである。 幣束(へいそく)、幣(ぬさ)ともいう。 通常、紙垂は白い紙で作るが、御幣にとりつける…

現場

「廣和新築工事 建て方工事(上棟)」 トラスから空を眺められるのは上棟のときだけ!

現場

「廣和新築工事 基礎工事(土台伏せ養生)」 明日の天気予報晴れに変わってました!

現場

「廣和新築工事 基礎工事(土台伏せ工事)」 明後日の土曜日、どうか晴れますように・・・・・

現場

「廣和新築工事 基礎工事(基礎工事終了)」 来週土曜日の天気が心配ですが、お客様は「晴れ男」なので大丈夫!!

現場

「廣和新築工事 基礎工事(基礎型枠外し)」 来週土曜日、上棟予定。

現場

「廣和新築工事 基礎工事(基礎立ち上がりコンクリート打設)」 昼一(13時)から基礎立ち上がりコンクリート打設工事スタート。現場で待っていると、時間ぴったりにミキサー車が現場に到着! 職人さんたちの仕事には本当に感謝です!

現場

「廣和新築工事 基礎工事(基礎立ち上がり型枠)」 昨日現場を見に行って来ました。日曜日でしたので職人さんはいませんでしたが・・・ 予定では今日(月曜日)コンクリート打設でしたが終日雨予報なので明日に変更。

現場

「廣和新築工事 基礎工事(コンクリート打設)」 昨日の夕方、コンクリート打設の様子を見に行って来ました。きれいな仕上がりです。 今月末、上棟予定。

現場

「廣和新築工事 基礎工事(コンクリート打設)」 今朝からコンクリート打設スタートです。天候が良くない日が続いていたのでストップしておりましたが待ちに待った工事がスタート。 今日だけでミキサー車8台分だとか・・・

休日

この連休は仕事の方が忙しく、いつも通り事務所に来ておりました。 お台場では世田谷ベースのイベントが開催されていましたが、結局今年も行けず・・・・・ 昨日は少し時間が出来たので事務所の観葉植物を買いに行ってきました。 名前は「アガベ ベネズエラ」 緑…

パース

只今の時刻、A.M.7:30 昨夜は日付が変わるくらいまで事務所で仕事しておりました。さすがに疲れました・・・ 急ぎで仕上げないといけないパースがあったので。 来週はコンクリート打設があります。週間天気を見る限り大丈夫です!

「廣和新築工事 基礎工事(配筋終了)」 コンクリート工事に入りたいのですが天候が良くないので待ち状態・・・ 来週12日に打設予定。