2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018

今年も残りわずかになりました。この休み中に新しいパソコンを購入したのでデータ移行しております。(以前のパソコンは、作業中に急に電源がおちたりしていたので・・・) インスタの方もはじめて1年が経ちました。このインスタでいろいろな方とつながることが…

パース

先日、制作した内観パース。組子建具の表現は難しい・・・

冬支度

昨日、時間があったので友人が経営する車屋さんにタイヤ交換に行ってきました。 これで雪が降っても安心です。 しかし、このタイヤ、本当に重い・・・・・

アメリカ雑貨

先日、打ち合わせの前にアメリカ雑貨屋さんに立ち寄りました。そこで購入したものがアメリカの秤です。真鍮の色合いが最高!

リノベーション

昨日マンションのリノベーションのプレゼンをさせていただきました。プランも内観パースも喜んでいただけました。予算と照らし合わせながら進めていく予定。

打ち合わせ

昨日の午後からは工務店に打ち合わせ&外構屋さんも交えて語り合い?をしてきました。同じ趣味や思いを持つ者同士、楽しい時間を過ごせましたね!これからも「楽しい仕事」をしていきたいです。 写真は、工務店の方にいただいた端材で照明器具を製作してプレ…

打ち合わせ

昨日の午後、工務店の方とリノベーション案件の打ち合わせをしてきました。打ち合わせ終了後、工務店に隣接するdiy工房で機械をお借りしました。ここに来たら何でも製作できますね!diy好きにはたまらない空間ですよ!

フィールドスタイル2018

先日開催されたイベント「フィールドスタイル2018」工務店の方と出店していましたが、時間をみつけては写真撮影もしておりました。 気になる車も多数展示されておりましたよ!

フィールドスタイル2018

先日告知したイベント「フィールドスタイル2018」も無事に終わりました。金曜日に搬入して土日にイベントで疲れましたが、楽しい時間を過ごせました。時間をみつけては買い物もできたし、好きな車の展示も見れたし内容の濃い2日間でした。

週末は・・・

今週末に開催される「フィールドスタイル2018」に工務店の方と出店します。 スマホ用スピーカーやカップホルダーの販売、ワークショップではハットハンガー(キーフック)を予定しております。 ポートメッセなごやでお待ちしております!

内観パース

現在、見積もり中のマンションのリノベーション案件。見積もりと同時進行しているのがパース作業です。 間仕切りで区切られた部屋の壁をとり、広い土間空間に生まれ変わります。

フィールドスタイル2018

今週末にポートメッセなごやで開催されるイベント「フィールドスタイル2018」に工務店の方と出店します。昨日はそこで行われるワークショップ(キーフック)の準備をしておりました。他にはスマホ用スピーカーの販売も行います。

試作品

今日は来年のワークショップの試作品を製作しておりました。前回参加された方にお見せしたスマホスタンドの改良版です。「スマホ2台置きたい」「キッチンで料理本も置きたい」というご意見を頂いたので、その試作品です。今回も塩ビパイプにアイアンペイント…