2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続・世田谷ベース

昨日、本屋で世田谷ベース17を購入。まだ、しっかり読んではいませんが、やっぱり背景が気になる私・・・ すごく小さくではありますが、以前、送った作品が写りこんでいます。 「世田谷ヘリポート」 見つけれた方いるかなぁ〜。

世田谷ベース

本日発売みたいですよ。 特集:所さんの気になるおもちゃ 遊びの天才所さん。遊ぶのが大変で遊べないほど忙しい所さんは、世田谷ベースでどんな遊びをしているのでしょうか。そこで今号はオモチャにフォーカスを当て、 いま所さんの周りにある、気になるオモ…

資料

只今、3Dパース製作中・・・

ステキな贈り物が届きました!

先週末に私の届いた贈り物♪ まずは、TAKAさんから、ステキなCDが届きました。以前、TAKAさんのブログで紹介されていた、あの音楽CDです。 この夏には、最高のCDの贈り物、ありがとうございました♪ そんなステキなTAKAさんのブログ↓ http:/…

今週末は・・・

今度の日曜日は、一級建築士の試験日です。 私が、学科試験に合格したのは、平成18年です。ちなみに、建築士試験は、学科試験が合格して、同じ年の製図試験に不合格でも、 その次の年の学科試験は免除になります。ただし、免除になった年の製図試験に不合…

今日から夏休み♪

今日から、子供は夏休みです。終業式の風物詩というと・・・通知表ですね♪なんだか、今では、名前が変わったみたいです。 「通知表」改め「こどものすがた」 中身は、子供の個人情報!?なので、秘密にしておきます。 さぁ、8月下旬に慌てないように、宿題がん…

台風接近中

皆さん、この連休は、どうでしたか?私は、事務所で子供たちと、プール遊びをしたり、芝刈りしたり、子ども会のお祭りに参加したり・・・結構、日焼けしました。 この連休の天気とは一変、台風の関係か、ブログを書いている現在、外は大雨です。(こんなときは…

ツナギ完成!?

昨日、ブログ仲間のHR−DA3さんから届いたステンシルシート。 作業1.頂いたステンシルシートを剥がす作業。この作業が結構、大変でした。しかし、ロボは凄い細かい部分までカットしてくれますね♪ 作業2.ツナギにステンシルシートを貼り付けて、転写シ…

すてきな贈り物

今日、事務所へ来てみると、ポストに一通の封筒が入っていました。ブログのお仲間のHR−DA3さんからです。 以前、ツナギのデザインの件で、相談していたところ、わざわざステンシルシートをロボで製作して送っていただきました。 HR−DA3さん、本当…

公園

昨日、家族で公園138タワーパークへお出掛け♪ この138の意味なんですが、この公園のある場所が愛知県一宮市。イチノミヤを数字で表現すると、138。 言葉を数字で表現することは、世田谷ファンなら、解るはずですね。そして、このタワーの高さも13…

ツナギ

本日、ツナギが届きました。前回、ブログで書いたとおり、正規品を購入することは値段的に無理なので、 ブログ仲間のTAKAさん情報を参考に、オークションで早速、購入しました。 TAKAさん、いい情報ありがとうございました!だって、このツナギの値…

本日は6日。ということは・・・

本日はデイトナの発売日ですね。まだ見ていませんが、ブログ仲間のTAKAさんの情報によると、以前から 気になっていたツナギが発売開始になっているみたいです。 かっこいい〜!しかし、値段が高すぎる・・・う〜ん、こんな値段では、本来のツナギの着こなし…

前回の続き・・・

今日は、子供たちは事務所の駐車場でプール遊びをしています。しかし、暑い日が続きますね〜。 それでは、本題に入ります。前回の続きですが、本命作品の紹介です。 タイトル「立体額縁 世田谷動物園??」でいいかな??世田谷ヘビセンターがあり、世田谷養…

久しぶりの・・・

前回の「世田谷ガレージ」以来、何も思いつかなかった世田谷ベースへの贈り物。 迷ったときのあれです。「立体額縁」(またかよ〜と聞こえてきそうですが、勘弁してください) ただし、この額縁は、おまけで付けた作品なんですよ〜。本命の作品は別でありま…