台風接近中

皆さん、この連休は、どうでしたか?私は、事務所で子供たちと、プール遊びをしたり、芝刈りしたり、子ども会のお祭りに参加したり・・・結構、日焼けしました。
この連休の天気とは一変、台風の関係か、ブログを書いている現在、外は大雨です。(こんなときは、どうも、耳の調子が悪い)
台風のニュースを見ると、ブログ仲間の方々の地方が気になっています。しおんさん・ハンコ屋さん、大丈夫でしょうか?気をつけてくださいね。
私も、今朝、事務所へ来て、外に置いてある観葉植物を室内へ避難させました。
そして、子供の育てているミニトマトも♪このトマトは、夏休みの観察日記を書かないといけませんので、台風で飛んでいっては、大変なことになります・・・

※写真のミニトマトなんですが、この連休に子供が取って食べてしまったため、寂しい写真になってしまいました(笑)




自然の恐ろしさは皆さん知っています。地震とは違って、台風は、前もって情報が知ることができます。
「備えあれば憂いなし」です・・・