2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中、従妹が事務所に遊びに来ました。そこで渡された1冊の本。従妹が自費出版した本です。 子供との何気ない日常会話が書かれています。気になる方は是非!

リフォーム引き渡し

先週、お手伝いさせていただいたリフォームの現場も今日掃除をして無事に引き渡しが終わりました。フローリングの貼り方も頭を悩ませながら大工さんと貼りましたけど、今日見た床下収納庫の蓋には改めて感動です! さすが大工さんですね。これはdiyでは出来…

取付

今日は時間を見つけて友人の車屋さん(廣和)にお邪魔してきました。 目的はドライブレコーダーの取り付けです。以前から付けたいと思っていたので。 自分が設計した建物、自分の車の両方を入れたくてこの角度で撮影。 いつ見てもこのトラス、カッコイイ!

現場

先週はリフォーム現場のお手伝いに行っておりました。カーペットからフローリングへ貼り替えを大工さんと一緒に施工しました。 今回の貼り方は非常に大変でした!大工さんも苦労しておりましたけど楽しい作業でしたよ。いつもは図面を描いている私ですが現場…

DIY

建築士のDIYのフローリング貼りの完成し、家具などの配置も完了。 今回初めての作業でしたけど満足のいく楽しい作業でしたね。

スタディ模型

スタディ模型を製作。平屋風(実際は2階建て)と2階建ての2種類を製作。 外観をイメージするには十分だと思いますね。

DIY

和室をフローリングに貼りかえる計画も、ほぼ終了です。 残すは壁際のフローリングのみ・・・ 今朝早くに事務所に来てクリア塗装塗りました。木目がはっきり出ていい感じ!

DIY

先日から時間をみつけてはDIYしておりましたフローリング計画。ようやくフローリング貼り終えました!(壁際は後日工務店の方と相談してから施工) 腰が痛い作業でしたけど満足!

看板

昨日、知り合いの外構屋さんが事務所にみえました。以前製作した看板のお礼にエンボス看板いただきました!ありがとうございました。 ※写真のファーストエイド缶はお安く購入した物です。