2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一枚の看板

昨日に引き続き、本日もう一枚看板が取りつきました。この黄色の看板が取り付けられるまでが私の仕事でした。 この黄色い看板こそ、認証工場の証しです! 皆さん、車のことで困ったことがあればお立ち寄りくださいね。タイヤの看板が目印です。廣和(KOWA) …

看板取り付け

本日、「廣和様」のところに看板が付きました。 取り付けは世田谷ベースでおなじみの看板屋さん(LOGOさん) 岐阜県中津川から取り付けに来ていただきました。ありがとうございました!国道からかなり目立っていい感じ!

祝!

先週、認証工場の検査を受けた建物も無事に許可番号を取得できました。昨日、施主の方(同級生)が整備振興会に行く話を聞いておりましたので、 その帰りに事務所に寄っていただきました。 普段の設計の仕事は、お客様に引き渡しをするまでが私の役目ですが、…

連休

先日、時間があったので、久しぶりにDIY。 以前の現場で余った2×4材をもらって、何を作ろうか考えていましたが簡単なベンチ(ウッドデッキ)を作ることに決めました。 外部に置くので防腐剤を塗って、脚部分はコンクリートブロックだけ。防腐剤は子供に手…

打ち合わせ

私の仕事は建築設計ですが、初めて看板のデザインをすることになりました。 全て私の考えたデザインではなく、世田谷ベースでおなじみの「いつもの看板屋さん」とのコラボ。 打ち合わせをする際は、わかりやすい模型で説明を。 看板のデザインも決まり、「い…

認証工場

昨日は設計させていただいた建物の認証工場検査に立ち会ってきました。 今まで何回も振興会の方と打ち合わせを重ねてきたので何も心配しなくてもいいのですが、いざ、検査当日となると少々緊張します。 検査員の方がわかりやすいように前日に、お施主さん(同…

パース

某賃貸のエントランスのパース 色の違いをイメージしていただくために2種類のパースを制作。

日曜日

今日は日曜日ですが、いつも通り事務所に来て仕事しております。 水曜日までの急ぎのパースの仕事ですが、月曜、火曜とすでに予定が入っていますので休日出勤です。

作品更新

ホームページ作品に店舗「本巣市/廣和様」を追加しました http://www.ccn5.aitai.ne.jp/~akinori/works/index.html

毎年

先日の日曜日から毎年恒例のアレがきました・・・ そう、花粉症です。昨日、病院を予約して薬を出してもらいました。 先生に話を聞くと、去年も同じような時期(3月9日)に診察してもらっているようです。 しばらくは錠剤、目薬、点鼻薬という花粉症薬のフルセ…

ショーケース

先日、ヤフオクで購入したショーケース↓しかも2000円!(引き取り限定ですが・・・) 友人に運搬を手伝ってもらい事務所に搬入しました。土台部分は石目のポリ合板が貼ってあったので、DIY。 ホームセンターでシナ合板を購入し塗装仕上げで完成。

パースのお仕事

パースを作成中・・・ ちなみにこのパースは、先日製作した模型の内観パース↓

オープン

3月1日、本巣市に車屋さん「廣和 KOWA」がオープンしました。 国道303号線沿い シャッターを開けると木の温もりを感じる大空間が広がっています。 住所:岐阜県本巣市早野字東道上29番9