2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世田谷ベース仲間

世田谷ベース繋がりで、仲良くなった方でしおんさんがいます。 最近のしおんさんのブログで、私の作ったポスターが紹介されました! 何だか、番組で紹介されたのと同じように、嬉しいですね♪ ↓これがしおんさんに送ったポスターです。 しおんさんのブログ ht…

お出掛け

昨日、私の家族と母親と、お出掛けしてきました。日曜日の予定では、静岡のガンダムを見に行くつもりでしたが、 一応調べてみたら、なんと先日の日曜日が最終日でした・・・タイミングが悪すぎ・・・ それで、考え直して決まった場所が、愛知県にある「サツキとメ…

卒業式

今日は、小学校の卒業式です。といっても、うちの子供は、まだ1年生ですが・・・ 早いもので、入学して一年が経つんですね。いや〜早い。 東北地方でも卒業式ができてよかったです。たくましい大人になって下さい。 高校野球も始まりましたが、個人的には複雑…

春の準備?

この連休で車のタイヤを交換しました。私の車のタイヤは少々重たいので、ディーラーで交換してもらいました。 ※自分の車のタイヤを持ち上げれなくなったときが、車の買い替え時でしょうか・・・ ↓車のステッカー 気温が上がり、春の気配がしていますが、なんだ…

体調が・・・

先週から体調が悪い・・・といっても、花粉症なんですが。とにかく今年は酷い!! 鼻が詰まり、耳も以前の病気のせいで詰まっています。薬を飲んでいますが、効いて いるのか全くわからない状況です。 私の花粉症も一日も早く復興?することを願っています・・・

地震について

震災から1週間が過ぎた昨日、とうとう死亡者も戦後最大の人数になってしまいました。 まだまだ、行方不明者も多数います。こんな記録は更新してほしくなかったですね。 辛い現実ですが、一日、一時間、一分、一秒でも早く立ち直れる日が来ることを願ってい…

地震について

もうすぐ、あの地震が起きて1週間が過ぎようとしています。忘れもしない14時46分。 時間を戻すことが可能なら津波が来ることを教えてあげたい・・・これだけ時間が経過しても 未だに行方不明者が多数いるのが現実。物資を届けたくても燃料不足で届かな…

地震について

昨日の夜、10時30分ころ、私の住む岐阜でも地震がありました。震度3。 テレビでも地震のニュースばかり・・・増える被災者数、食料品等、買い占める人々。 本当に悲しい出来事です。毎日、地震の恐ろしさを痛感しています。 被災者の皆さん、一歩一歩前…

地震について

昨日、地震関係の番組を見ていて、気になったことがあった。被災地からのメッセージで、何が足りないか、 何が必要か。この回答には、毛布、食料、ライフラインetc細かいことをあげたらきりがない。 この中で、食料についてだが、今、被災地以外の場所で…

地震について

ニュースを見るたびに、増えていく死亡者の数字。そして行方不明者。 本当に津波の恐ろしさを実感しました。私の住む岐阜には、海がありませんが、地震の恐怖・津波の恐怖を感じました。 見事に津波に流された家は、基礎部分が残るだけ。 被害に遭われた方々…

もの凄い地震でした

昨日の地震には、本当に驚きました。夕方からニュースを見ていても、画面に映るのは 信じられない光景ばかり。被害に遭われた数字も増えるばかり。 こんなときは、みんなで助け合っていきたいです。

カーサブルータス

毎月、購入している本の紹介。「カーサブルータス あなたの知らない岡本太郎100」 私が住んでいる岐阜にも岡本太郎のモニュメントがあります。その名は「未来を拓く塔」です。 私が子供の頃に岐阜で未来博という万博が開催されていました。そのときに建て…

作品紹介

世田谷ベース作品を載せようか、迷っていましたが、しおんさんのコメントで、紹介しないと作品が可哀想と いわれましたので、ここで写真を載せることにしました。 某ドリンクとは・・・ 所さんver・北野さんver・圭さんverの3種類を贈りました。 み…

デイトナ

今月のデイトナ4月号をご覧になった方々。 どこかに少しだけ例の?立体額縁が映っています。 時間がある方、探してみてください。 ※最近、番組や雑誌を見ていると、背景が気になってしまっています・・・

世田谷ベース

昨日、世田谷ベースへ贈り物が飛んでいきました。 何かと申しますと、某ドリンクの世田谷verといった感じのものです。 写真はもう少し後に載せたいと思います。 (返事が届いてからブログに載せようかな・・・) 考え中。