2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い

岐阜は、暑い日が続いています・・・昨日も35度超でした。こんな文章を書いているだけでも暑くなってきそうですね。 事務所の庭にも暑さ対策をしている生き物がいます。 カエルも暑いみたい?実は去年もこの水の中にカエルがいたんですよ。同じカエルかどうか…

ふぅ〜

暑い日が続いていますね。皆さん夏バテしていませんか?今日の岐阜の予想最高気温36度です。。。 私の今日の始まりは、病院からです。診察のときに先生からのお言葉。「もう2週間分薬出しておきます」 ひそかに薬は終わるのでは?と勝手に思っていました…

またまた当選品♪

昨日、またまた当選品が届きましたよ♪送り元は、世田谷ベース愛媛支部のしおんさんからです。 ということは、あのブログ訪問者数30000人突破記念のプレゼントですね。私が当選したのは、ブランケットです。 いや〜、さすが両手がミシンに変身するしおん…

暑い

私の住む岐阜でも昨日あたりから気温が30℃を超えるようになってきました。事務所も今年初エアコンです。 皆さんは、寒い冬と暑い夏、どちらが好きでしょうか?私は、どちらかというと、夏の方が好きかな。まだ暑さには耐えれるので。 こんなときは、見た目…

雑誌

先日、書店で見つけた雑誌の紹介。 カーサブルータス「日本の美術館 ベスト100ガイド」このタイトルを見たら、購入せずにいられませんでした♪ この本で以前、行った事のある懐かしい美術館が紹介されていました。 金沢21世紀美術館(設計:妹島和世 + …

梅雨

最近、岐阜では梅雨らしい天気が続いています。こんな天気の日は、私の場合、体調にもひびきます。 どうも気圧と耳詰まりは相性が悪いらしい。 こんなときは、屋内でできること・・・う〜ん、やっぱり工作ですかね〜。ずっと迷っていたデイトナ付録を製作してみ…

当選品♪

今日、荷物が届きました。中身は、ブログ仲間のcheeky motorsさんからの当選品です♪ 白色のヘルメットのほかに、元祖!柿の種も!そして、すてきなイラスト付きのお手紙。 cheeky motorsさん、本当にありがとうございました。 そん…

ポスター!?

平面的な物しか製作できない私。。。次回の世田谷ベースネタが浮かんだのですが、これまた平面的なもの・・・ まぁ〜、ポスターなんですが(笑)前回のポスターは、ブログ仲間の方々に送ったことがありますが、今回は 好みが完全に分かれるようなポスターになり…

気分転換

昨日も点滴に行って来ました。前回の聴力検査から1週間経過したので、昨日、再度検査してもらいました。結果は、少し聴力も快復してきているらしいので、とりあえず点滴は終了しました。薬は、暫く飲み続けないといけませんけど・・・(結構、苦手な薬があるん…

悩みごと

最近の私の悩み事。 私の事務所には、小さいながらも庭があります。以前は、砂利敷きだったのですが、自分で芝を購入してきて芝生を敷きました。去年は特に問題ありませんでしたが、 今年から、どうもネコが侵入しているらしく、朝、事務所へ来ると、芝生に…

基地!?

以前にもブログに載せましたが、私の事務所は、昔、祖父が暮らしていた築30年の一戸建てを使っています。 2階部分はリフォームしていないので、完全に自分の趣味の部屋になってしまっています(恥) この週末に少し掃除も兼ねて模様替えをしてみました。…

世田谷ベースを振り返る・・・

今回も世田谷ベースの話。私が世田谷ベースを知ったのは、2009年くらいでした。(遅い・・・) 番組を見ていると、世田谷通信でファンの贈り物が紹介されていました。そこで、私も何か試しに送ってみようと考えたのが、 偶然にもペーパークラフトでした。こ…

1週間経過

点滴を再開して1週間が経ちました。点滴治療の効果を知るために、聴力検査をしてみました。 先生曰く、あまり変わらないねぇ〜、もう1週間点滴やってみよう、といわれました。 自分では、以前のような耳詰まりは軽くなったので、これも、点滴・薬の効果だ…

毎月6日は!?

今日も、病院での点滴からスタートです。先週から点滴に薬を飲んでいることもあり、少し耳鳴り・耳詰まりも落ち着いている感じです。 今度の水曜日に再び聴力検査をする予定です。まぁ〜、急に良くなることはありませんので、気長にいきたいと思います。 さ…

工作写真公開!

本日も、病院にて、点滴してきました。昨日のブログで、コメントくれた方々、コメントが、本当にいい薬になった気がしています。 ありがとうございました。世田谷ベースを通じて、ブログ仲間が増えてきて、コメントを読むだけで嬉しくなります。 チーム所の…

体調

最近、耳の調子が悪かったので、久しぶりに病院へ行ってきました。聴力検査もしてきました。 結果はというと、前よりも左耳の聴力が低下していました。先生曰く、典型的なメニエール病らしい・・・ 正直、へこみました。そして、点滴生活が再び始まりました。耳…