2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

模型

先日から考えている新規プランのスタディ模型を製作中・・・ 夕方、この模型とプランを持って工務店の方と打ち合わせです。 この模型、細かいところまでは作り込んでおりません。あくまでも工務店の方との打ち合わせ用模型。

お出掛け

昨日は子供と父親(子供の爺ちゃん)の男三人で映画を見て来ました。 子供と爺ちゃんの約束(夏休みの宿題が終わったら映画に連れて行く)だったので、私も一緒に。 このシリーズは全部子供も見ていたのですごく面白かったようです。 久しぶりの映画館での鑑…

敷地

先日、新規プラン提案の敷地を見させていただきました。ご両親の住まいの横に計画です。

解体

先週末、解体のお祓いに参加しました。ここは私の祖父母がやっていた床屋です。 建物の痛みが激しいので取り壊すことにしました。 私も婆ちゃんに散髪してもらっていた懐かしい場所。 建物は使わなくなると、本当にすぐに痛んでくることを痛感しました。

早朝

今朝は6時から実家の柿の木の消毒のお手伝い。この時期、カッパを着用しての作業は厳し過ぎます・・・ そのあとは事務所に来て仕事です。 先日制作したパースの別色バージョンです。(吊収納部分の色をグレーに) 明日も打ち合わせがあるので私の休みは打ち合…

内観パース

新規の内観パース制作。 期限はお盆休み明けですが、休み明けバタバタするのが嫌いなので早目に仕上げました。

パース

暑い日が続きますね。昨日は岐阜県下呂市で41℃・・・今年の夏はいつもとは違います。 さて、仕事の方はパース制作からスタートです。カウンター下部の石貼りはフォトショップで加工。

ワークショップ

今日は以前告知していた工務店とコラボ企画のワークショップへ行ってきました。 夏休みということで子供たちが作る貯金箱。ステンシルも皆さん好きな色で塗装しておりました。 いっぱいお金貯めてね!

パース

早いもので、もう8月。毎日暑いですね。 今週初めから制作している内観パースが完成。 ダイニングのチェアにはYチェアを置いてみました。憧れのチェアです。