2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい・・・

久しぶりの更新です・・・ 今週は、かなり忙しい毎日です。パースの仕事が多数あり、何とか明日の期限に間に合いそうです。 そんな忙しい中、今朝、車のエンジンを掛けようとしたら、まったく掛からず、JAFを呼ぶことに・・・ バッテリー交換した方がよさそうで…

お出掛け

昨日は、下の子供と名古屋までお出掛けしてきました。 目的は、ポートメッセ名古屋で開催されているマンモスフリーマーケット。(奥さんと娘は興味なし・・・) アメリカ雑貨のお店も多数出店されていました。購入した物の中で一番のお気に入りがこの車。 ¥3500…

模型

模型製作 S=1/40

やっと・・・

先週から、毎日A.M.4:00くらいに事務所へ来て仕事をしておりました。 その仕事(図面描き)も、本日描き終えることができました。 まだまだやることはありますけど・・・ 話は変わりますが最近、こんな雑貨を手に入れました。 アメ車の鍵。 見ているだけでワクワ…

模型

現在、家具図を描いています。 納まりがわからないときは、模型を製作するにかぎります・・・

パース製作

模型に続き、只今パース製作中・・・ 回を重ねる毎に、少しずつ進歩している気がします。

模型

模型製作S:1/40

D.I.Y

昨日は休日でしたが、一日中雨降り・・・ 以前から気になっていたことがあったので、その作業をすることに。 事務所の本棚の棚板が、かなり反ってきているので、新しくしました。 仕事柄、カタログが大量にありますので、荷重も考慮して製作しました。 以前購入…

フィンユール邸

先週、金曜日にフィンユール邸の見学へ行ってきました。 今回で、3回目の見学です。家具も素敵ですが、色の使い方も絶妙です。

山県の家

「山県の家」は、足場も取れて、外観がわかるようになりました。付梁の青は調合して決めた色です。 何となく、日本じゃないような雰囲気・・・

工具

この度、電動ドライバーを購入しました。 インパクトドライバーと迷いましたが、家具の組み立てを考えると、電動ドライバーで十分と考えました。 昔、安い電動ドライバーを購入したのですが、パワーがなくて、結局手作業ですることに・・・ 値段で選んではいけ…

文具

今日から、奥さんと子供たちは、実家へ帰って行きました。(遊びで・・・) 本当は、私も行く予定でしたが、仕事が忙しいため、お留守番・・・ 体調を崩さない程度で頑張りたいと思います。話は変わりますが、今日、模型の材料を買いに行ったときに、おもしろそう…

山県の家

夕方、「山県の家」の外壁検査に行って来ました。 昨日の青色は、玄関部分と化粧梁の塗装色。 奥さんのこだわりの青色です♪