2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

模型

今朝も、起きてみると外は銀世界!! そんな中、依頼があった模型3戸を届けに行ってきました。 無事に届けることが出来ました。一安心。。。

図面

今日は、午前中敷地のレベル測量へ行ってきました。敷地を見るたびにワクワクしております。 (寒い中、測量を手伝っていただいた水向さん、ありがとうございました。) そして、昼からプレカット図面の打合せ。 いろいろ勉強になります。 そろそろ、今夜の…

建築

昨日、打合せが終わり、本屋に立ち寄ってみると、こんな本を見つけました。 「20世紀 世界の名作住宅」 少々、値段が気になりましたが、購入。 勉強になり、癒やされます。

寿命か・・・

仕事で使っているPCが、突然、こんな画面になります・・・ 購入して8年くらい。 CADで図面描いていて、いきなりこんな画面になることがあります。 正直、凹みます・・・ もう、寿命かも。。。

敷地

先週、地盤調査の関係で敷地を見に行ってきました。 この敷地にあの平屋建て住宅が建つことを想像するだけでワクワクします。

インテリア

仕事柄、事務所にはいろいろなサンプルがたくさんあります。 以前から収納について考えていたのが、ワインの木箱。焼印は入っていて、かなりオシャレなんです!! すぐに手に入るだろうと思っていたら、最近では木箱が少なくなってきているようで・・・ 以前、酒…

久しぶりの更新・・・ 実施設計も始まり、詳細部分の検討を考えております。 今日も、A.M.4:00くらいに事務所へ来ております。 一人で考えても納まりのアイデアが浮かばないときは、現場に方に教えてもらうと解決するかもしれません。 明日、相談してみます・・・

模型

本日、午前中お客様との打合せがありました。その際、年末に製作していた模型をお渡ししたので、その写真を。

模型

昨年末から製作していた模型が完成しました。 (まだお客様のお見せしていませんので、他の写真は後日・・・)

お正月

明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 皆さんはどのようなお正月を過ごされたでしょうか? 私は、元日も事務所で模型を製作しておりましたが、2〜4日は、奥さんの実家がある富山県へ行ってきました。 2日は雨が降っていたので…