2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末

先週の土曜日の昼過ぎのこと。 私の携帯が鳴った・・・母親から、「祖父が救急車で病院へ運ばれた。」という連絡だった。 今まで施設の方で暮らしていたが、当日の午前中から様子がおかしかったらしい。 年齢は96歳。現在は容態は安定しているが、いつ急変す…

クリスマス♪

メリ〜クリスマス♪ 子供たちにもオモチャのプレゼントを買ってきました。 下の子(男の子)は、シンケンジャー、上の子(女の子)は、オリケシを選んでいました。 みなさんにはサンタさんが来ましたか?

雪・雪

いや〜、積もりましたね〜 昔は雪が降ることが楽しみでしたが、この年になると不安の方がいっぱいですね。 事務所の雪かきで、今日は体中が筋肉痛・・・ 車のタイヤ交換も無事に終了。 運転には気をつけましょう。

寒い朝

最近、すごく寒くなってきましたね。 この地方でも、明日の土曜日には雪が降るみたいです。 子供たちは雪を楽しみにしていますが・・・ 車のタイヤ交換をしないと。

お出掛け

先日、天気も良かったので一宮にある公園へお出掛けしてきました。 この公園には、なかなかおもしろいトランポリン?があり、多くの 子供達が飛び跳ねていました。 興味のある方は是非!

大流行

昨日、姉からメールが届いた。内容は、子供が新型インフルエンザにかかったらしい。 どうも、小学校で大流行しているらしい・・・ そのため、週末、少年野球チームでお出掛けする予定が行けなくなったみたい。 かわいそうな話だが、しょうがない。 本人も辛…

来年の準備

先日、本屋へ行くと、来年のカレンダーが並んでいました。 その中で気になるカレンダーを発見! 「北欧名作椅子カレンダー」です。迷わず購入しました。 好きなカレンダーを飾ると少し癒されます・・・

とうとう・・・

昨日、昼過ぎに携帯電話が鳴りました。着信を見ると、子供たちの○○保育園の表示が・・・ それを見た瞬間に「とうとう来たか・・・」と思い、電話に出ると、学級閉鎖の連絡。 12/7まで休みになりました。こればかりはしょうがない。 自分も気をつけなけれ…

12月・・・

今日から12月。今年も残り1ヶ月・・・ 今日は、耳鼻科へ診察へ行って来た。薬も最近止めていたのですが、 症状は良くも悪くもなく・・・ 夏以来、聴力検査をしていなかったので、今日検査をお願いした。 聴力の以前とあまり変わらず。まぁ、耳鳴りにも慣…