2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も残り一日

今日は大晦日。でも、私は夜中3時に事務所へ来て模型製作。 今、製作している模型は、現在進行中のお客様のプランがほぼ決定しましたので、この休み中に作ろうと思いましたので・・・ 図面では伝わらない部分があると思います。その部分を少しでも解決できたら…

今年最後の打合せ

今日は、今年最後の打合せがあります。 一歩ずつ進んでいかないと・・・ 今朝、事務所へ来る前に、見ておきたい住宅がありドライブをしておりました。 何事もなく見つけることができ、いざカメラで撮ろうと思っていたのですが、電源を入れた瞬間、電池切れの表…

模型で検討

屋根の検討をしておりますが、図面で説明することも大切ですが、 やっぱり模型の方が分かりやすい。

今年最後の・・・

今年最後の作品を世田谷ベースに送りました。 以前送った標識のトコロサイクルver. 久しぶりに送りましたが、お返事が届きましたよ♪ センスのある扇子!!

DIY

事務所入り口に黒板を貼ってみました。 Before After 子供たちの遊び場になりました♪

そろそろ

今年も残り僅か・・・ 事務所の掃除は、普段から心がけておりますが、仕事柄増えていくものがあります。 各メーカーのカタログです。 中には、2008年のカタログもありました(笑) 他にも、いろいろなサンプルがあります。フローリングに外壁etc・・・ 写真の…

流行

本日昼から打合せがあるので、図面やカタログを準備していると、携帯が鳴りました。 お客様からのお電話で、「胃腸風邪になったので、今日の打合せは中止です・・・」 昨日、お話したときは何事もなかったのですが。 この時期、流行しているようです。皆さんも…

模型製作

先日、依頼を頂いた模型が完成。 木曜日にデータが届き、3日間で完成。(徹夜に近い日もありましたけど・・・・・) なかなか複雑な間取りでした。

考え中・・・

子供たち、いろいろ迷っているみたい・・・

図面

昨日は事務所にお世話になっている工務店の方とお話する機会がありました。 いつもアドバイスをしていただいております。 昨日のお話の中で言うと・・・ 私個人的には、エアコンを取り付ける際、壁に直接取り付けるのは好きではなかったので、 エアコン用のスペ…

初雪

只今、実施図面を描く日々が続いています。 プレゼン図面よりも、細かい部分まで検討しながら図面をかいていますので、時間も 掛かりますが、それも勉強です。話は変わりますが、今日、起きてみると雪が少し積もっていました♪ タイヤ交換も終わっているので…

山県の家

以前から提案させていただいたプロジェクトがスタートします。 中庭のある平屋建て住宅。

登山

昨日は子供たちと一緒に岐阜市にある金華山へ山登りに行ってきました。 いろいろな登山ルートがありますが、一番の難所である「馬の背」ルートに挑戦。 ルートの途中の写真↓ 6歳の子供には少々大変なルートでしたが、一人で登りきりました!! 次は、元旦に登…