2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も終わり

早いもので今日で9月も終わりですね。 今週末には、子供の保育園の運動会がありますが、天気が心配・・・家族ニュース! 今日は、朝から下の子がソファーの角でおでこをぶつけて、大きなたんこぶができていました。 それまで大きな声で遊んでいたのに、急に…

ブログ更新・・・

最近、訳あって、ブログ更新していませんでした・・・ 連休明けに胃腸風邪になってしまいダウン。 夜中の2時に病院へ連れて行ってもらい、ドキドキしながらインフルエンザ検査。 結果は、インフルエンザではなくて、とりあえずホッ。 普段から手洗いなど気を…

大漁!大漁!

9/19に家族+友人で福井県敦賀市までアジ釣りに行って来ました。 釣りは本当に久しぶりだったので釣れるか心配でしたが・・・ 結果はご覧の通り大漁!大漁! 友人いわく来月くらいになるともう少し大きいアジが釣れるとか・・・ また行く予定です。

コンペ模型

模型撮影

2階の空いている部屋を使って模型の撮影をしました。 机は実家の倉庫にねむっていたものをもらい、照明器具はレフランプをオークションで購入。 やはり、この照明で撮影するときれいに撮れますね。 模型とレフランプが近すぎたため、アクリル板が少し溶けて…

添景模型材料

本日、新しい添景模型材料を購入しました。 主に人物模型がメインですが、紙で出来ているので、ポーズが自由自在になるらしい。 次回の模型に使ってみます。

コンペ模型途中経過

只今、コンペ用模型製作中・・・

休日の過ごし方

昨日は、久しぶりに温泉へ行ってきました。 温泉の名前は「藤橋の湯」 温泉へ入る前に、隣接されていたお蕎麦屋さんで昼食を食べました。 「海老天おろしそば」おいしかった〜♪ 温泉でもリフレッシュできました。 さぁ、今週もがんばっていきましょう! 藤橋…

模型材料

コンペ用模型の材料が届きました。 このアクリルのキューブを使って表現したいと思っています。 また、模型が完成したら写真を載せたいと思います。 エイトエクステンド 末廣さん、ありがとうございました。

最近の体調は?

今日も、耳鼻咽喉科へ薬をもらいに行ってきた。 耳鳴りも耳詰まりも治まってはいないが、昔に比べると、耳鳴りの方は変化が出てきた。 一番最悪のときは、換気扇の音?がしていたが、最近の耳鳴りはキーンといった音がしている。 以前よりは比較的楽になって…

9月スタート

今日から9月スタートです。 9月といえば、下の子供が3歳の誕生日・・・早いなぁ〜。 話は変わりますが、とうとう近くの小学校でもインフルエンザの集団感染らしい。 自分の体は自分で守らなければ。 みなさんも気をつけましょう。