2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リノベーション

先日から考えていたリノベーションの図面もまとまりました。 現地調査する日時も決まり、あの工具の出番です。 ちなみに、机天端から天井まで1.731m。

パース

パース作成 今朝、ディーラーへ車を届けてきました。修理箇所の点検をしてみると、タイミングベルトの他にも交換した方がよい個所が 出てきたようです。見積もり金額を聞くと≒14万・・・(修理していく段階で他にも部品交換箇所がでてくる可能性もあるらしい) 少…

愛車

昨日は天気も良かったので事務所で洗車をしておりました。 私の車も走行距離196000キロ超え。先日、友人にタイミングベルト交換の時期を超えていることを教えていただき、 急遽交換することになりました。(ゴールデンウィーク前でよかった!) 奥さんからは買…

リノベーション

久しぶりの更新です。今週月曜日からリノベーションのプランを考えておりました。 近々、その建物の測量に同行する予定なので、前から気になっていた道具(レーザー距離計)を購入。 プロ仕様は必要ないので、なるべくお手頃な値段を選択。

工作

先日、時間があったのでステッカーを製作しました。 以前は手作業で切っていたのですが銘板の製作を依頼された際にカッティングマシン(ステカ)を購入。 それからステカにハマっております(笑)100均のミラーをパブミラー風にしたり、事務所の建具のステッカ…

引き続き・・・

パースの仕事も無事に終了。タイルの色合いが難しい・・・

仕事

今日はA.M.7:00に事務所に来て仕事しております。 私はどちらかというと、夜遅くまで仕事するのが好きではありません。 朝の方が静かで仕事がはかどります。 明日にはパースが完成する予定。

久しぶりの・・・

先日から描いていた図面の方もようやくまとまりました。 今の時代、CADで掛けるから作業が楽ですが、昔はパソコンも無く、製図板で手書きの時代。 私が最後に手書きの図面を描いたのが、1級建築士試験のとき・・・懐かしい。

仕事

雨の日曜日・・・事務所で仕事してます。 時間があったら、久しぶりに世田谷ベースに送る作品を考えようかな?

お土産

昨日、子供にUSJのお土産をいただきました。 わたし好みのマグカップです。 子供たちは明日から新学期が始まります。気持ちを新たに頑張って欲しいですね。

仕事

あっという間に4月スタート。子供たちは残り少ない春休みを満喫しているようです。 仕事の方はパースや図面に追われていますけど・・・・・