2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DIY

建築士のDIYの続き・・・ 断熱材の上に構造用合板を貼りました。最近のホームセンターは早朝から営業しているので助かりますね。ミリ単位での加工もやってくれます。

DIY

以前から考えていたDIY。和室を自分でフローリングに張り替えてます。とりあえず、根太と断熱材(スタイロフォーム)まで完成。DIY楽しい!!

リノベーション

昨日はリノベーションの打ち合わせをさせていただきました。最初は図面で説明をして次に内観パース、模型で説明。お客さんもわかりやすいと言っていただきました。

リノベーション

昨日はリノベーション(デイサービス)の打ち合わせでした。今回は女性建築士の方とのコラボ設計。方向性もほぼ決定。

模型製作

先日からプラン、見積もりが進んでいる住宅のリノベーションの打ち合わせが今週末に迫っております。その打ち合わせにむけて模型も製作。スマホで撮影したのですが、結構リアルに撮れたのでは・・・

スタディ模型

住宅のスタディ模型完成。 ちなみに「スタディ模型」とは・・・・・ 建築設計を行う際に設計内容を確認するために作る簡易模型のこと。(検討模型・ボリューム模型)

リノベーション

朝一から坂祝町までリノベーションの打ち合わせに行ってきました。今回は知り合いの女性建築士さんとのコラボ設計。お互い納得のいく提案をしたいですね。

diy

以前から持っていたアメリカの古いロードマップをdiyで額装しました。額の古材はお世話になっている工務店(加藤住建産業さん)に加工をお願いしました。 ヴィンテージ感出てます!