2024-01-01から1年間の記事一覧

2ショット

現場もほぼ完成。あとは造園工事。 模型と2ショット♪

OPEN

3/31。池田建設さま新社屋・展示場のオープニングイベントに参加してきました。 池田建設 早津社長、GA設計 玉木さん、園三さんのトークイベントもあり楽しい時間が過ごせました! 自宅にも樹木は絶対に植えたい!!

点検

GA設計事務所担当案件「名東区の家」の1年点検に伺いました。 いろいろお話ができてうれしかったですね。 また伺います♪

プレオープン

昨日はGA設計事務所担当案件のプレオープン。 新社屋にはプレゼン当初に製作した模型が飾られておりました! 3/31からオープンです!

現場

GA設計事務所で担当させていただいております現場へ。 造園工事もほぼ終了です。緑が入ると建物の感じがグッと変わりますね! ガレージドアには自作ステッカーのプレゼント♪

お出掛け

昨日は名古屋市美術館へお出掛け。 目的は「ガウディとサグラダファミリア展」を見に行きました。 最終日ということもありスゴイ人! サグラダファミリアの模型も凄かった!!

再び

最近耳鳴りがひどい。以前、病気になったときは左耳だったが今回は右耳。 突発性難聴の原因でよく言われるのがストレス。 ヤバい。。。 身体が悲鳴をあげているアラワシかもしれませんね・・・

先日GA設計事務所の玉木さんより誕生日会をひらいていただきました♪ 2月誕生日の服部さん、3月誕生日の仁平さんとともに(^▽^)/ 何歳になってもお祝いしてもらえるのは嬉しいことですね!

0227

先日2月27日、年を一つ重ねました。49歳スタートです! 娘からハンカチのプレゼント♪ ドライフラワーはお世話になっている方からのプレゼント♪ 何歳になってもプレゼントは嬉しいものですね!

現地にて

現在、実施図面をすすめている案件。参考資料がないので現地にて測量! (ケーキ屋さんなので?奥さんに付き合ってもらい測量してきました) やっぱり現場でみると細かい納まりまでよくわかりますね! 早速図面をおこします!

現場

GA設計事務所 担当案件。 三重県の現場の社屋+展示場。3月下旬オープンです!

現場

円盤ブラック仕様!

早朝

今朝は3時半に目が覚め5時過ぎに事務所にきて仕事。 仕事についていろいろ思うところがありますが計画的にすすめていきたいですね。 ほとんど休みもなく仕事してきたけどちょっと限界。 休日つくります。。。

現場

今朝の現場。外壁のアクセントタイルが貼ってありました。 (目地はこれから) サッシの色に合わせて選んだタイル。

お引渡し

先日の日曜日、GA設計事務所で担当させていただきました「滝子町の家」のお引渡しをさせていただきました。 外構、造園工事はこれからですが、また見に行きますね。 ありがとうございました。

現場

GA設計事務所で担当をさせていただいております三重県の現場風景。 森の中にある社屋と展示場が3月にオープンします。

ご褒美

昨年末、頑張った自分にご褒美で購入したipad。時間をみつけては使い方を勉強。 データの移行は何とか覚えました。 これからの仕事?趣味?で使っていきたい! 待ち受けはお気に入りの写真を♪

昨日は娘の成人式に参加させていただきました。 昔の友達に会えたり楽しかったようです♪ 親としては子供の成長を感じられた一日でしたね! おめでとう!

2024

今年のお正月休みは元旦以外は仕事。おかげで仕事はかなりすすみましたね。 (本当は休みたいのですが・・・) 元旦は実家で過ごしておりましたが夕方の地震には驚きました。 奥さんの実家が富山なので心配でしたが大きな被害はなかったようです。 普段からの備…