2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日

昨日は、子供会のお祭りがありました。 祭りといっても、神輿を担いで近所をまわるだけなんですが・・・ ワタシも大人神輿に参加してきましたが、神輿を担ぐことが何十年ぶりなので、正直疲れましたね〜。 暑い一日でしたが、楽しい時間を過ごしました♪

水曜日の出来事

今週の水曜日、天候は晴れ♪自転車通勤するには最高の天気でした。 自転車は車両ということで、道路を走るのがルールですが、やっぱり怖いこともあり、歩道を走っておりました。 何事も無く事務所へ到着・・・ そして、仕事を終えて帰ろうとしたときに起きました…

事務所にあるマシン

間取りを考えるときに何回もスケッチを繰り返しております。 そんなとき、立体でも考えますが、そんなときに役に立つのがこのマシン。 簡単にいうと熱線カッターです。これを使うと、ラフな形が簡単に切れるので楽なんです。

昨日は・・・

昨日、4月22日は、子供の9歳の誕生日でした。 誕生日プレゼントには、たまごっち (今も流行っていることに驚いたワタシ。。。) シールにシール帳 (友だちとシール交換をして遊んでいるみたい。。。) そして、お菓子を食べていたときのこと。 定番のカール…

新規

新しいプラン提案が始まります。

もう少し

最近、時間があると、やっていることがあります。 それは、下の子供の自転車練習(補助輪無しver.) 最初は、当たり前のように、転んでばかり・・・ でも、泣く事は一切なく、ひたすら頑張っていました。 あと少し!!ガンバレ!

最近の製作品

一安心

先月に受けに行った建築士定期講習。 昨日、帰宅すると、封筒が届いておりました。 無事に合格していました。とりあえず、一安心♪ 次回の講習は、3年後・・・

マイブーム

先日、オークションで落札したシュビムワーゲン。 1/6スケールなので、持っているフィギュアを乗せてみました。 一応、4人乗りなので、定員いっぱいに♪ これが最近の遊び方♪

お出掛け

昨日は、子供の春休みの最終日。 家族でお出掛けしたのが、名古屋市にある東山動物園。 桜も満開♪ 東山タワーから見たナゴヤドーム。(見にくいかも・・・) 今日から子供も3年生&年長組♪

これも工夫?

以前の携帯電話に貼っていた世田谷メタルシール。 携帯が壊れてもシールはもったいないので、何かに貼ろうと考えておりました。 そして、貼った場所がコチラ↓ これも一応、創意工夫?

創意工夫?

以前、模様替えの話をしましたが、いくら物が増えても、新たに棚を購入することは考えていませんでした。 あるもので何か使える物はないか考えていると・・・・・ この写真の棚、よーく見ると、机(会議用?)なんですよね。 実家の倉庫にあった物を積み重ねて棚…

昨日

昨日の風は凄かったですね。 事務所の庭の樹木が倒れそうになっていました。 道路には、枝が落ちていたり、看板が倒れていたり・・・

キツイ・・・

今日は、朝から雨降り。さすがに自転車通勤は厳しいので、車で。 ガソリンランプも点灯しているので、事務所へ来る前にスタンドへ。 以前にもお話しましたが、私の車、燃費が悪すぎなんです・・・ 燃費6キロ弱・・・ 久しぶりです、1万円投入して満タンにならな…

4月ですね

昨日から4月に入りました。 なんだか、気分一新したくて、部屋の模様替えをしました。 相変わらず、物で溢れておりますが・・・