2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

模型

先週から製作していた模型が完成。

久しぶりの更新

ブログも久しぶりの更新です。岐阜も急に寒くなってきました。今年は暖冬といわれていますけど・・・ 仕事の方も忙しくさせてもらっております。 来週中に模型を製作しないと。 もう来週からは12月。早いですね。

今週は。

今年も残り1か月弱。歳のせいか、本当に一年が早く感じます。 この時期は、実家の柿の収穫のお手伝いがあります。収穫するたびに、真夏の消毒や草刈りを思い出します。 個人的には、柿は世話をするだけで、好んでは食べませんけど・・・ 早いけど、今週末には友…

寒い

最近、朝が寒くなってきました。事務所へ来るとすぐに暖房のスイッチを入れております。 子供もすっかり元気になり、今日は遠足に行くそうです。(遠足というよりは、社会見学かな) 仕事の方は、忙しい日々を送っております。 自分の体調管理もしっかりしない…

体調

今週は下の子が熱を出して寝込んでおりました。月曜日に、インフルエンザの予防接種を受けにいったのに、 熱を測ると37度。一旦、熱は下がったのですが、水曜日には39度! インフルエンザではなかったのですが、風邪が流行る時期になってきました。 私は今の…

講演会

先週の土曜日に長良川国際会議場で開催された講演会に行ってきました。 講演会のタイトル:長良川国際会議場開館20周年記念 安藤忠雄氏 特別講演会「地方都市の生き残りをかけて」 話の内容は、かたい内容ではなく、時には笑いありのお話でした。いろいろ刺…