2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上真桑の家

今日は「上真桑の家」の日本住宅保証検査機構(JIO)による検査日でした。 数点指摘された箇所もありましたが、無事に終了。 土台に書かれた”岐阜の木”床で隠れる前に写真を撮りました。

この時期は・・・

寒くなってきたこの時期。とうとう、奥さんが風邪でダウン・・・ 仕事の方も忙しいみたいですが、今日は休んでしっかり治すそうです。 私も気を付けないと仕事に影響しますので。 ↓昨日完成したパース

最近

今朝は寒かったですね。そろそろ暖房器具の準備をしないと・・・ 今週も忙しい日々を送っております。(本当に嬉しいかぎりです) 10月も今週で終わり。早いものです。

3年に一度

昨日は、建築士定期講習を受講してきました。 会場は、1級建築士を受験するときに通っていた総合資格学院。 教室へ入ると、懐かしい気分になりました。私のことを覚えていたスタッフの方もいましたね。 3年に一度の受講とはいえ、9時半〜5時半までの講義…

パース

今週も忙しくさせていただいております。 パースの修正をしているのですが、なんと画像処理を依頼するサーバがメンテナンス中!! いつ復旧するのか問い合わせをしてみると、昼過ぎには復旧できるという回答がきました。 正直、焦りました・・・一安心。

休日の過ごし方

先日紹介したアメリカにあるような消火栓 ↓塗装前の状態写真。これを見るとよくわかると思いますが、塩ビパイプや植木鉢、鉢皿などが材料です。 ↓塗装後の写真がこちら。 黄色か赤色か迷いましたけど・・・ 文字はステンシルスプレーは自信がなかったので、カッ…

仲間入り

事務所に新しい植物が仲間入りしました。 いい感じの苔玉です♪

世田谷ベース風

昨日のブログの塩ビパイプ工作。アメリカの消火栓を製作してみました。(本物は値段が高いので・・・) 完成写真はこちら↓ 土台の部分は100均の植木鉢の受け皿、上部は100均の植木鉢(笑) トータル費用¥5,000〜6,000くらいかな?久しぶりに楽しい遊びができまし…

台風

今朝は朝から快晴!台風も夜中のうちに通過したようで・・・ 子供たちは、休校になることを期待していたようですが、いつも通り登校していきました。 さて、私はこの連休に久しぶりに世田谷ベース遊び?をしておりました。 前から製作したいと考えていたのです…

今週末も

タイトル通り、今週末も大型の台風が来そうです。 このままのルートだと、岐阜県を通るコースです。 今度も気を付けないと!!

仕事

パースの仕事も一段落しました。 振り返ると、前の事務所では、パースなんて描いたことなかったのに、独立してここまで描けるようになりました。 何事も挑戦ですね。

台風

皆さんの地域は台風大丈夫でしたか? 私の地域(岐阜)は大きな影響はなく、子供たちは昼から学校があるようです。(休校ではなかった・・・) 子供たちが登校するまで自宅待機だったので、何かあるといけないということで、昨日は仕事をしておりました。 心配…

フル稼働

次のパースを制作。昨日の夜中パソコンは画像処理でフル稼働。

10月

早いもので、もう10月。今週も忙しく、早朝に事務所に来ることも・・・喜ばしいことです。 さて、次のパースを描かないと。