2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実家で収穫した干し柿。実家には既に干す場所がないらしく事務所にも干すことに・・・ 今まで干し柿は食べた記憶がないですが、今年は食べてみようかな。

とうとう

写真は昨日の朝の一コマです。見ての通り、車がレッカー車で運ばれていきます。 先日、信号待ちの度にエンジンが止まってしまう状態。 修理代が怖い・・・ディーラーへ運ぶ時に、JAF運転手の方と話をしておりました。JAFには、私の中学の友人が働いており、その…

講習

先日、郵便が届きました。中身は、先月受けた建築士定期講習の書類です。 朝から夕方までの長い講習を思い出しながら封筒を開けました。 講習の最後に受けた修了考査の正答率82.5%。 もう少し良い結果になると思っていたのですが・・・ 3年に一度受けなければ…

先週末は

先週末は、実家の柿の収穫のお手伝い。 岐阜ではまあまあ有名な富有柿。 今年は、真夏の柿畑の消毒やら草刈りをやってきましたので、収穫するまでの大変さが身に染みました。 来年も美味しいと言われる柿ができますように・・・

無事に

今週仕上げないといけない仕事も何とか終了。 来週も忙しそうなので、早く風邪を治そうと思います。 ↑こんなキッチンカウンターいかがでしょうか?

昨日から

昨日から体調が悪い・・・風邪をひいてしまった。しかも、仕事が忙しいときに・・・

そろそろ

タイトル通り、そろそろインフルエンザの予防接種を受けてこようと思っております。 毎年、インフルエンザにはならないのですが、接種しないでなってしまうと辛いので・・・そして、もう一点。そろそろ、ホームページを新しくしようと考えております。 事務所を…

パース

新規のパースのお仕事も無事に終了。

連休の後は

先日の連休は、奥さんが風邪でダウン。最終日は、実家の柿取りのお手伝い。 そろそろインフルエンザの予防接種も受けてこないと・・・ 今週も忙しい日々ですが、体調を崩さないように気を付けないといけませんね。