2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

快晴♪

昨日、子供たちを連れて公園へ。 空を見上げると、まさに「雲ひとつない空」 秋の気配も感じることができました。

届き物♪

本日、ポストに嬉しい贈り物が届きました。 皆さんの手元にも届いている方も多いはず。 あのにわとりちゃんさん監督作品が届きました。参加できなかった私にも送っていただき、 ありがとうございました。 今夜、じっくり見たいと思います♪

久しぶりの・・・

ポストを覗くと、嬉しい茶封筒が入っておりました。 久しぶりのお返事でした♪ 標識のお返事みたいです。 でも、なんで笛??(持っていないアイテムだったので嬉しいのですが、不思議・・・)

完成

先日、宿題になっていた工作が完成しました。 「コブラ風戦車 紙ver」 皆さん、ご感想お願いします。

整理

先日のしおんさんのブログを読んでいると、皆さんからのお手紙の整理の記事が載っていました。 私の場合、クリアファイルにまとめて入れているだけでした。。。 早速、ファイルに入れて整理終了。 皆さんからのお手紙を読み返してみると、改めて嬉しく感じます…

車のお話

今日は、車のお話。 今週、ワタクシの車は車検に出しておりました。 代車を借りたんですが、その車はヴィッツ。正直、運転が怖かったのであります・・・ なぜ?? 普段乗っている車は、プラド。 そう、車高が高い。ヴィッツに乗ると、気分はレーサーになるんで…

これは.

最小で最強

本日、事務所に届いた物。 その名も「最小で最強」ザ・プレミアム・シザーズ! 鉄腕ハサミGT しかも!よ〜く見ると、事務所の名入り♪ということは・・・世界に一つだけのハサミです。 先日行われたBBQに参加された方々はすでに、お持ちのハサミ。 参加出来…

時代を感じる

事務所にあるカメラ。詳しいことは解りませんが、飾るだけで空間が変わります。 時代を感じるカメラを現代のデジタルカメラで撮る・・・ 何だか癒されます。

宿題??

以前、紙工作の戦車をブログで載せましたよね。 それを見た、昔からの知り合いの方から、メールが届きました。「コブラカラーの戦車を作るべし。」 いいアイデアだとは思いましたが、これがなかなか難しい作業なんですよね〜。 完成は3D、でも組立て図面は…

お返事♪

以前、標識を送りましたが、世田谷ベース以外に、清水圭さんにも標識を送っておりました。 昨日の圭さんのブログでも紹介されていました。 送った標識がこちら↓ お店の標識と、セーターデザイン?の標識 昨日、お礼のハガキが届きました♪ハガキ1枚でも気持…

紙で作る人

今、一部の地域で戦車ブームがきているとか・・・ そうゆう訳で、私の中でも戦車ブーム?がきております。 周りからは「紙で何でも作る人」と呼ばれていますが、今回も材料は紙です。 以前、製作した戦車は、PDFデータをスキャナーで読み込んでいたため、画…

今日は、何の日?

10月10日。何だか、ぞろ目の日って、少し嬉しく思うのは、私だけ?? 思わず、今日は何の日か調べたくなりました・・・●体育の日(国民の祝日) ●銭湯の日(東京都公衆浴場業生活衛生同業組合) ●缶詰の日(日本缶詰協会) ●まぐろの日(日本鰹鮪漁業協同組…

久しぶりの・・・

明日は、世田谷ベースの放送日。 またまた、新作が発売されるみたい。 デザインはいいけど、やっぱり値段がねぇ〜。この大きさでこの値段はちょっと・・・ お気に入りのキーホルダーを付けた愛車や自転車、家の鍵の置き場所がとっ散らかって探しまわった事はあ…

季節の花

事務所の庭に植えてある季節の花「キンモクセイ」 日の光を浴びて、木一面が鮮やかなオレンジ色に染まっています。

10月に入りましたね

10月に入って、急に寒くなってきましたね。皆さん、風邪をひかないように気をつけましょう。 さて、先日の休日に、久しぶりに世田谷作品を製作しておりました。 ネタは、しおんさんにはバレていますが・・・(笑) まぁ、いつものように、平面的な作品しかでき…