2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は・・・

昨日2月27日は43歳の誕生日。奥さんにお願いして以前から欲しかった照明器具を買ってもらいました。 名前は「Mayday」という照明です。 Maydayはイタリアの名門照明ブランドFLOSが製造する斬新な照明です。 デザインを手掛けたのは家具や食器など幅広い分野…

ようやく・・・

我が家で流行していたインフルエンザも、ようやく終わりを迎えました。 先週は上の子がインフルエンザになり次は自分?奥さん?かとドキドキしておりましたが、今のところ二人とも何も変わりなく・・・先週末が期限だった内観パース(トイレ手洗いイメージ)も無…

内観パース

今週締切の内観パースが完成。床材はウォールナット。全体的に落ち着いた雰囲気の空間です。

流行

今週月曜日までインフルエンザで休みだった下の子供。火曜日から元気に学校へ行きました。 すると、火曜日の朝から今度は上の子が熱を出し、病院へ行くとインフルエンザ(下の子と同じB型)と診断されました。 まぁ、予想はできておりましたけど・・・残るは私…

書籍

毎月購入している雑誌「カーサブルータス」 今月は照明特集です。 こんな照明器具も欲しい・・・

パース

増築物件の内観パースを制作中。建具の色を変えるだけで雰囲気も変化しますね。 昨日の朝から熱があった下の子供。病院へ行くとインフルエンザB型と言われました。 私もうつらない様に気を付けないと・・・

模型

昨日から模型を製作しております。模型といってもスタディ模型です。 スタディ模型とは・・・・・ 建築設計を行う際に設計内容を確認するために作る簡易模型のこと。(検討模型・ボリューム模型) 頭の中で考えていた空間を実際に作ると、想像していた形と異なる…

プレゼント

昨日、事務所で仕事をしていると従姉妹が遊びに来ました。マスクをしていたので最初は誰かわかりませんでしたけど・・・ そして本を頂きました。「マイ・バースデー・ブック」です。 ありがとうね! ちなみに、従姉妹はXJAPANの大ファンです。

打ち合わせ

午前中、増築の件の打ち合わせをさせていただきました。最初の打ち合わせだったので、今日お聞きした内容で プレゼン用の資料を作成したいと思います。

相談

先日、新規(増築)のお話をいただきました。増築といっても、いろいろ調べてみると奥が深いです。 一人悩んでいてもしょうがないので指定検査機関(ぎふ建築住宅センター)へお邪魔して相談に行ってきました。 住宅センターの方は親切、丁寧に教えてくれまし…

洗車

今週は急ぎのパース制作でバタバタでした。今日は少し時間に余裕があったので車を洗いました。 走行距離20万キロ超えですが、まだまだ走れますね! この時期の洗車はまだまだ寒いです・・・