2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

昨日、わたくし誕生日を迎えました。36歳です・・・ 夕方、子供がケーキを作ってくれました。おいしかったよ〜♪ 私は、少々飲みすぎてしまい、すぐに夢の中へzzz これからもみなさん宜しくお願いします。

やり始めると止まらない

昨日、レゴを作り始めました。どうも、私の性格上、やり始めると止まらず、結局、完成させてしまいました。 このレゴはよくできていますね〜。早速、ケースに入れて飾ろうと思います。 本当はレゴは再び分解して遊んだりするものとは思いますが、今回は一回…

届きました

先日、誕生日プレゼント用に頼んでおいた品物が届きました。 答えは・・・レゴです。36歳になってレゴ?と思う方もいるかもしれませんが・・・ その名も LEGO レゴ Architecture 第6弾 落水荘 カウフマン邸 Fallingwater フランク・ロイド・ライト ちなみ…

カウントダウン

2月27日は私の誕生日です。もう36歳です・・・オッサンです。 先日、奥さんに誕生日何がほしい?と聞かれたので、暫く考えていました。 そしてほしいものが見つかりました!昨日、注文したのですが、何かは、 また届き次第ブログに載せたいと思います。…

世田谷ベース

月曜日に贈った作品とお礼。 今回も立体額縁ですが、少し実用的な物にしてみました。 時計+温度計付きバージョン

連休の出来事その2

叔父が個展をやっていましたので見に行ってきました。 趣味で描いているらしいのですが、もはやプロです・・・

連休の出来事その1

先週の金曜日に、今シーズン初のスキーへ行ってきました。早朝4時に出発をして、鷲が岳スキー場へ。 ボード人口の多い中、私はファンスキーをやっています。やっぱりスキーは楽しい!ですが、寒さが身に しみる歳になってきました・・・ しか〜し、休憩しよ…

流行・・・

昨日、子供が熱を出して学校を休みました。すると、学校から携帯にメールが届きました。 内容は、1年2組(子供のクラス)が2/8〜9日学級閉鎖になります。 幸い、熱は下がりましたが、結構、流行っているみたいですね。 みなさんも気をつけましょう。話…

コレクション?

先日、100均ショップへ行くと、棚?に「ご自由にどうぞ」と貼り紙がしてありました。店員に方に聞くと、 「改装するので、ほしい方は持って帰ってもいいですよ」と言っていました。 実家に両親がコレクションしていたものが飾れると思い、持って帰ること…

鬼は〜外

昨日は節分でしたね。みなさん、豆まきされましたか?うちでは、正式?な豆まきではなくて、 落花生を使用しました。理由は、片付けが豆よりも楽、それだけの理由です。 子供たちは、鬼に向かって、力強く投げていました。日ごろの恨み?を込めて・・・(笑)

バレンタイン?

先日、上の子が、台所で何かを作っていました。後ろから覗いてみると、もう?バレンタインの チョコレートを作っていました。これは、富山県に祖父母がいるので送る計画だそうです。 結構、手先が器用みたい・・・私に似たのでしょうか・・・