2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち合わせ

午前中、お世話になっている工務店へ打ち合わせに行ってきました。 この工務店、私が好きなインテリア空間になっています。(次回、写真を撮らせてもらおうかな・・・) 製作したお土産?も喜んでいただけました。

敷地

午前中、敷地の候補地を見に行って来ました。資料はあるのですが実際に見に行って気が付くこともありますので。 じっくり考えて決めたいですね。

納品

今日の午前中、ステンシルシートを工務店に納品してきました。少しお話をした際、ステンシル方法が気になったので、 事務所へ戻って同じシートを製作して端材板にステンシルしてみました。 写真左から、ステンシルシートを貼り、転写シート(透明シール)を…

これも仕事?

昨日の日曜日、事務所で仕事をしていると、お世話になっている工務店の方から連絡が入りました。 内容は、ステンシルシートの制作依頼。本来の仕事ではない感じですが、趣味で持っているカッティングマシンが あるので問題なし。 デザインは自分で作成して、…

パース完成

内観パースも無事に完成です。今週は早朝から夜遅くまでの日々が続きました。 週末はゆっくりする時間が取れそうかな・・・

仕事

現在の時刻、午前6時過ぎ。事務所で仕事してます。ちょっと仕事が忙しく、寝ていても仕事のことばかり考えてしまいます。 明日までのパース仕事なので今日も遅くなりそうです。頑張らないと!

パース

私がパース制作で使用しているソフトのお話。マイホームデザイナーPRO8EX。レンダリング(画像処理)するためには毎回お金が 掛かっております。(ポイントを購入してレンダリングするシステム) そのポイントが残り少なくなってきたため、新たにポイントを購入…

仕事

大型連休は奥さんの実家の富山へ行っておりました。ただ今回は、時間を見つけては新規のプランを考えたり していたので遊び半分、仕事半分といった感じでしょうか・・・ 今日の午前中、そのプランの打ち合わせを工務店の方とさせていただきました。 工務店の方…