2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

模型製作中

只今、リフォーム模型製作中・・・

先週、親戚の方が趣味で描いている水彩画を喫茶店のギャラリーを借りて展示していたので 見に行ってきました。私的には、趣味にしては、上手すぎるのですが、本人曰く、素人の絵 だから・・・と言っていました。※カメラを忘れたので携帯で撮った写真です。す…

昨日の続き

昨日、届いたステッカーは、なぜ届いたかというと・・・ これを製作して送ったからです。わかりにくいかもしれませんが、切り絵です。

趣味・・・

またまたポストにこんな郵便物が! 最近のお気に入り。わかる人いるかな〜?

少し早目の・・・

少し?だいぶ早いですが、五月人形を飾りました。 最近、一年が経つのが早い気がしています・・・

事務所の小さな森?

タイトル「北方の小さな森」 樹木には癒されますね・・・

週末に・・・

事務所に緑が増えました。観葉植物の名前はモンステラ。 以前から気になっていた植物なので購入。 事務所開設祝いに頂いた観葉植物もかなり成長してきました。 事務所の中が少し癒される空間になりました。 ←以前頂いた観葉植物after←before

もうすぐ小学1年生

今朝、自宅に注文していた子供の机が配送されてきました。 デザインは、私が見て決めましたがイスの色は子供が決めました。 長い目で見るとシンプルなデザインが一番いいですね〜。 早いものでもう小学校1年生かぁ〜。大きくなりました。 ←昨日頂いたステッ…

所さんからの贈り物!

今週の月曜日に世田谷ベースのあるものを贈りました。 初めてだったので、ドキドキでしたが・・・ ちなみに贈った品物はこれです。 すると・・・ポストにある有名な方から贈り物が届きました。 憧れる所ジョージさんからでした。封筒を開けると・・・ なんと…

寒い一日

今日は朝から寒いですね。最近は温度差が激しいせいか、 子供が風邪をひいたみたいです。 春はすぐそこまで来ているかと思いきや・・・ 体調管理はしっかりと!

朝からバタバタ・・・

今日、いつも通り事務所へ来てパソコンの電源をON。 すると・・・・マウスが動かない! 再起動しても動かない。5〜6年使っていたので壊れてしまった。 近くの家電屋がオープンするのを待って無事に新しいマウスを購入。 いろいろなマウスを触ってみて決…

ひな祭り

昨日はひな祭りの日でしたね。うちにも、娘が一人います。 ただ、雛人形を飾るスペースがないため(アパートなので・・・) 実家に飾らせてもらっています。 そんな実家の母が、ちらし寿司を作って持ってきてくれました。 かなりおいしくいただきました。 今…

春の気配

昨日から3月突入ですね〜。暖かくもなってきましたが、この時期に やってくるものといえば、花粉です! 2〜3日前から、私の鼻に攻撃してきました。 この季節は過ごしやすくて嬉しいですが、つらい時期でもあります。

お出掛け

先週の土曜日はこんなところへお出掛け。 岐阜の長良川沿いを走り、とある道を北へ走ると・・・ 名称「松尾池」 周りの景色に合った建物。癒されます・・・