2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

台風すごかったですね。今朝、事務所へ来てみると、庭の低木が傾いていました。改めて、自然の恐ろしさを知りました。 さて、週末は、天気も悪かったので、のんびりと、紙工作を製作していました。(またかよ・・・) 今回も、某メーカーの紙工作を世田谷風にア…

事務所には・・・

今日も岐阜は雨が降っています・・・こんな天気のときは、どうも耳詰まりが酷いんです。病院の先生曰く、気圧の関係らしいです。 まぁ〜、突発性難聴というのは、第三者から見てもなかなかわかってもらえない病気なんですよね。気長に病気と付き合っていくしか…

世田谷ベース

前回、世田谷ベースへ飛んでいった「世田谷ガレージ」 趣味で集めているミニカーでレイアウトしてみると、こんな感じ。ちなみに車のスケールは1/18です。 たぶん、周りのパーツも同じスケールくらいですね。 [] 以前の写真と違う?と思った方、するどい…

ビックリ!?

昨日、帰宅すると、一枚のハガキが、入っていました。 裏を見ると、「4月1日に入籍しました」の文字が!誰かと思いきや、大学生の頃から、お世話になっているバイト先の方の 結婚報告でした。いや〜、いきなりの結婚報告でしたので、正直、驚きました。何…

所さんからのお返事♪

事務所のポストにドキドキする茶封筒が入っていました♪ 所さんからのお返事!しばらくスルーだったので、嬉しかったですね〜。 中身は・・・ステッカーにキーホルダー二つ。実は、私は、このタイプのロードストローラーは持っていませんでした。 (このタイプは…

友人

先週の金曜日から、大学時代の友人が遊びに来ました。前回会ったのが、私の結婚式ですから、かれこれ10年ぶりでしょうか?雰囲気は全然変わっていないのですが、 一点大きく変わったのが、体重・・・聞いてみると、95キロあるらしい。 私も結婚してから太り…

世田谷ベース

昨日、録画しておいた世田谷ベースを見ました。そこで、所さんが言ったお言葉。 色紙にサインをお願いしてくるファン・・・私も、以前、お願いしたことがありました。 今後は、このようなことは辞めます。確かに失礼でした。 ニコタマ作戦以来、世田谷ベースに…

世田谷ガレージ

世田谷ガレージ完成。少しずつ紹介しようと思いましたが、もう一気に写真載せます。 世田谷ベースに送るか、迷っています・・・送る方法が見つからないので。

LEGOの建築シリーズ

LEGOの建築シリーズ「ファンズワース邸」登場 20世紀を代表する建築家ミース・ファン・デル・ローエ氏の代表作の1つ、四方がガラスの壁で囲まれたファンズワース邸。 しかし、値段が5000円くらい。完全に大人のLEGOですね・・・ほしい・・・

GW中に作ったもの

ブログ仲間のにわとりちゃんさんから「紙でイロイロ作る人」のあだ名を付けていただきました(笑) そんな「紙でイロイロ作る人」が今回製作した作品の紹介。 今回は「世田谷レージングチームの風景」の小物の紹介です。当初は、完成品を一気に載せようと思い…

GWの過ごし方

今年のGWは事情がありまして、出掛けることはなく、時間を見つけていつものペーパークラフトを 作っていました。今回のテーマは「世田谷レーシングチームの風景」と名付けておきましょうか? どうして、タイトルに「風景」と付けた理由は・・・今回は、メイン…

母の日♪

昨日は、母の日でしたね。皆さんは、どう過ごしましたか? 私は、事務所の近所の花屋さんへ子供たちと花を買いに行ってきました。 日頃の感謝の気持ちを込めて・・・

またまた贈り物♪

本日、世田谷ベース愛媛支部 しおんさんから荷物が届きました。 中身は・・・ニコタマ大作戦のグッズに・・・しおんさん製作のトレーナーに、ステッカー、そして、あのC.H.Pペンケース!! ブログで拝見していて、いつも感心していたものが、自分の手元に…

贈り物♪

今日、事務所のポストに封筒が入っていました。ブログ仲間のにわとりちゃんさんからでした。まず、封筒のデザインから感動しましたね。 (一体、どうやって製作されたか、不思議・・・) 中身はというと・・・これは!世田谷通信で紹介された品々! その中には、更…

新たな挑戦?

新しいペーパークラフトに挑戦中・・・ 今回のテーマは「世田谷ガレージ」 なかなかリアルな工作ができそうですよ!写真は、後日・・・

贈り物

今日、事務所へ来てみると、ポストに封筒が入っていました。 ブログ仲間のTAKAさんからでした。 中身は、Tシャツ(すばらしいステンシルTシャツ)にステキなお手紙付きです。 これからの季節にちょうどいい!ガンガン着させていただきます。 TAKA…