2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

洋書

アマゾンで注文しておいた洋書が届きました。 世界的に有名な建築家・安藤忠雄氏の本です。中身の文章は英語なので、読むことはできませんが、 建築の本は写真を見ているだけでも十分OKですね。 こんな模型、製作してみたい。。。。。 最近、建築を見に行ってな…

他の模型

とりあえず、建築模型は一段落しましたので、途中になっていた紙模型の続き・・・・・ 一応、完成しましたが、紙質が悪いのか、出来上がりはイマイチ。。。 ケースに入れれば、多少は見栄えがよくなると思い、この状態で飾ります。

終了

昨日の打合せも無事に終了しました。 いろいろプランの説明をして、最後に模型の登場♪ お客様は携帯で模型の写真を撮っていました。 お客様の一言: 「やっぱり、模型があると解りやすいですね」嬉しいお言葉でした。

模型完成

先日から製作していた模型がなんとか完成。 1/50スケールなので、内観部品(家具や階段)を製作できる範囲で表現。 右の写真は、ロフト梯子。 (これを夜中に製作するのは眼が疲れましたが・・・・・) これで打合せに望みます。

模型の続き・・・

おはようございます。今朝、5時まで模型製作しておりました。。。(少々眠いzzzzz) 現在、このような感じ。 正面部分が付いていない理由は・・・ 1階部分と2階部分が分かれるようになっているからです。 階段部分も表現してみました。 完成までもう少し・・・

模型

今回も模型のお話。といっても、建築模型。以前、ブログに載せた平屋建ての模型案は、失敗に終わりました。 打合せをした結果、2階建て案で提案することになりました。 来週月曜日が、打合せ予定なので、それまでに模型を製作しております。 今回の模型は1…

製作

昨日も夜な夜な紙工作の続きを・・・ スペアタイヤが横に付いています。アメ車もいいけど、クラシックカーもいいですね♪ フロント部分は、ピンセットが無くては作業できません・・・

再始動?

以前、時間があればペーパークラフトを製作していましたが、最近、久しぶりに製作したい物が見つかったので、夜、時間を作って少しずつ作っています。 いつ完成するかわかりませんが、のんびり作っていきます。

台風接近中

今日は、朝から大雨。夕方から明日明け方にかけて岐阜県にも台風が通過しそうです。 事務所に着いて、すぐにやらなければいけないこと・・・ 外に出してある植物を玄関へ避難させました。台風で倒れたりすると大変なので・・・ 只今、事務所玄関はジャングル状態!

難しい

最近、天気がスッキリしませんね。まぁ、梅雨の時期ですから、しょうがないですけど・・・ この時期は、どうも耳の調子が悪いんです・・・先生曰く、気圧の関係だとか・・・ 常に耳鳴りしてますし。 そんなときは、気分転換。 以前、購入したカバン。そのままでは普通…

世田谷ベース

先日の世田谷ベース。以前、私が送った物が少し紹介?クレーム?されていました。 マル所板金にコーナーで紹介されたネームプレート、ワタシが送りました(笑) いや〜、オヤビン「ミニカーに限る・・・」の言葉に少々怒っておりました・・・ 紹介されただけでも嬉…

勿体ないけど

今日は天気が良いので、こんな物を塗装しました。塗装に関しては、素人ですけど・・・(笑) 外せるところははずして、マスキングして・・・ 以前、購入した世田谷ベーススプレーを♪(勿体ないけど・・・) あとは、フィギュアを乗せて完成! 自分では、よく出来た方…

コレクション

アメリカ雑貨が好きなワタシですが、全部アメリカというわけでもありません。 昔懐かしいアイテム。これで遊んでいた人も多いのでは?? ワタシの場合、ボールペンを使って飛ばしておりました(笑)

コレクション

久しぶりに、私のコレクションの紹介。 アメリカの昔の雑誌「POST誌」 年代は1940〜1950年代物ばかり。もちろん、英語は読めないので、絵柄を楽しむだけですが・・・(笑) イラストを見ているだけでも楽しいですね♪ 好きな絵柄を切り抜いてポスタ…

こんな物どう?

以前、友人との買い物で見つけたカバン?籠? 世田谷ベース好きなら持っている人もいるかもしれませんね。 自転車通勤には不向きですが・・・ステンシルでも入れてみようかな♪