2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業記念品

先日、姉から頼まれていた卒業記念品の立版古が完成しました。 喜んでいただけたら嬉しいですね。

お仕事

今週も忙しい日々を送っております。 パースの方は完成したので、次は図面の仕事です。 昨日の夜から喉が痛い・・・こんな忙しいときに風邪なんてひいている場合ではないので気を付けないと!

休日

昨日は休日でしたが、急ぎの仕事がありましたので、仕事しておりました。(雨降りだったので外出できなかったし・・・) 一日中、パソコンに向かってパース作業しておりました。 なんとか期限には間に合いそうです。一安心。

依頼品

先日、姉から依頼を受けた立版古。途中写真ですけど。 もうすぐ卒業のシーズンなんですね。ということは、花粉症のシーズンもやってくるわけで・・・つらい季節です。

仕事じゃない?

先日、姉から電話があり、先生に渡す卒業記念品の相談がありました。 そして決まったのが、以前も作った立版古。 今回は、学校の教室をイメージしたものを製作する予定。 仕事?ではないけど、心を込めて製作します。

完了検査

昨日は「上真桑の家」の完了検査日でした。 何事もなく無事に終了です。

上真桑の家

「上真桑の家」

申請

午前中、ぎふ建築住宅センターへ完了検査の書類を提出してきました。 「上真桑の家」も来週完了検査。 引っ越しされる前に写真撮影に行ってきます。

図面

今週の仕事はパソコンに向かってひたすら図面を描いております。 図面といっても、いろいろ種類があるのですが、今描いているのは展開図。展開図とは展開図とは、 住宅の室内より横から北、東、南、西の四方を見た投影図です。 各部屋の天井高、窓の位置や高…

2回目

昨日は、土曜日に計画していたスキーに行ってきました。行先は、一番近場の揖斐高原スキー場。 スキー場付近の道路は、路面凍結でしたが、無事に到着。 風が強い一日でしたが、楽しい一日でした。