2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW

世の中、今日からゴールデンウィークみたいですね。私はいつも通り事務所で仕事しております。 先日から考えているリノベーション物件ですが、違うプランの希望をいただき、考えておりました。 プレゼン図面と内観パースも制作してまとめております。 来週の…

リノベーション

先日制作したリノベーション物件の内観パースその2。 間取りはそのままですが床材や建具枠の素材を変えたパースを制作しました。 イメージは床はウォールナット材、建具格子はアイアン素材。 仕上げ材を変えることで内観のイメージも変わりますね。

リノベーション

先週、現場測量へ行ってきたリノベーションのプランが完成。平面図と内観パースも制作。

パース

今朝は6時過ぎから実家の柿畑の草刈りをしておりました。これからの草刈りや消毒は暑さとの戦いです・・・ そして昼からは事務所に来て仕事モードに切り替えです。 明日も早朝から柿の消毒作業です。でも草刈りや消毒作業は私は嫌いではないんですよね。「遊び…

リノベーション

昨日は某賃貸の現場へ測量に行ってきました。リノベーションにするか、現状のままできれいな状態にするかまだ決まっていませんが、 現状の間取りでは今の時代には合っていないような気がしております。 水廻りは配管の関係で大きな位置変更は出来ませんが私…

以前、事務所の庭に敷いた栗石。一部が防草シートのままだったので、外構屋さんに頼んで砂利を持ってきてもらいました。 砂利敷きの作業は私もお手伝い。作業が終わったら雨が降ってきたので砂利の汚れも落ちてくれました。 週末は気温が上がりそうですね。…

パースソフト

私がパース仕事で使用しているソフトが「マイホームデザイナーPRO8」です。 先日、間接照明について問い合わせをしておりました。今まではダウンライトを細かいピッチで入力して光の強さを調整しながらの作業でした。 電話で対応していただいた方の話では、…

揺れ

天気が悪い土曜日。パソコンに向かって仕事をしていると揺れを感じました。 最近、至る所で地震が起こっています。自然には勝てませんが準備だけはしておきたいものです。

雑誌

今月の雑誌「カーサブルータス」 特集は「デザインのいい仕事場」です。 世の中にはいろいろな仕事場がありますね。この雑誌を読んでから自分の事務所の写真を撮ってみました。 決して「デザインがいい」とは言えないような・・・

休み最終日

子供たちの春休みも今日が最終日。明日からは上の子が中三、下の子が小6。楽しい学校生活を送ってほしいですね。 私は今日も仕事モードです。(明日が締切の仕事があるので・・・) 朝、事務所へ来るとき寒かったです。こんなときこそ、体調管理には気を付けな…

外構DIY

事務所のデッキ周辺と庭に栗石を敷きました。ホームセンターなどで購入すると割高なので知り合いの外構屋さんにお願いしました。 雰囲気も変わっていいと思います!

庭木

事務所のモミジが葉を付け始めました。暖かくて気持ちがいいのですが花粉症だけが辛い。

世田谷ベース遊び

先日、時間があったのでドラム缶をアレンジしてみました。ドラム缶兼駐車場看板といいますか・・・ ステカ(カッティングマシン)があるので作業が楽です。