2011-01-01から1年間の記事一覧

嬉しい封筒♪

昨日、事務所のポストに嬉しい贈り物が届いておりました。 もう皆さんの手元にも届いているDVD。 BBQに参加できなかった私にも送ってくれました。 カシさん、本当にありがとうございました。 もう観られた方は、不思議に思ったかもしれませんね。 どう…

岐阜の景色

昨日積もった雪のおかげで、今朝はツルツル状態。 奥さんの車のタイヤはノーマルなので、私の車で会社まで送っていきました。 その道の途中から見える岐阜城。 思わず写真を撮ってしまいました。 この山は数種類の登山道があり、今年は3回程この登山に挑戦…

雪♪

子供たちは喜んでいますが、私は事務所の雪かきが大変な訳で・・・ 話は変わりますが、先日のブログでのBSアンテナの件。 私が微妙にアンテナを動かして、子供たちがテレビのアンテナレベルを確認。 アンテナと格闘すること1時間・・・ そして、子供たちが「ア…

ようやく・・・

昨日、携帯電話の機種交換してきました。(遅い・・・) 世間ではスマホが流行しておりますが、毎月の基本料金が私には高過ぎるので、 普通の携帯電話に決めました。 今更、機種メーカーを変更すると、操作を覚えるのに大変なので、同メーカーの機種を選択。 携…

私には難しいかも!?

私は、世田谷ベースを見るときは、実家に行ってビデオ予約して見ております。(まだビデオと言われそうですが・・・) しかし、ついにBSアンテナをアマゾン(※今回はゾマホンではありません)で購入しました。 早速、昨日アンテナを繋げようと挑戦しましたが…

以前見つけた物

今更ですが、ワタクシ世田谷ベースが大好きなんです。 事務所の2階には趣味の部屋がありまして・・・ そこに飾ってあるミニカー。 以前、お店で発見したこのミニカー。世田谷ベース仕様なんですよねぇ〜。 しかも、280円!迷わず購入。 いろいろ探してみる…

寒い・・・

今朝、事務所へ来る途中、山の方を見ると、うっすらと雪が積もっていました。 まだ車のタイヤ交換していないので、急がないと・・・

交流

昨日は、がっちりマンデーの放送日。我が家では、同じ時間帯に子供の見たい番組が あるので、とりあえず録画して、昨晩見ました。 以前、タカサキ社長に送らせていただいたあの看板、映りこんでいました。 そして、タカサキ社長から届いたカレンダー。 (※写…

ディスプレイ

皆さん、年末の大掃除は何時ごろやりますか? 私の事務所には、仕事柄、建築模型が多く飾ってあります。本当は、一つ一つケースに入れればいいのでしょうが・・・ その模型にはどうしても埃が付いてしまいます。 そんな時は、このスプレーの登場です! 持ってい…

再来!?

今朝は、久しぶりに自転車で通勤♪ 寒さには負けていられませんよ〜。 到着するなり、事務所のポストを覗いてみると・・・ 幸せの茶封筒再来!です。 今回の送り主は「月光仮面」さんから?? 手紙を読むと、どうやら、前回の伊達直人さんの友人みたいです・・・(…

幸せの茶封筒

昨日、ポストに届いた茶封筒♪ もう、ステッカーを見れば一目瞭然! この手紙の言葉、イイにょ〜TAKAさん、ありがとうございました♪

今月号の・・・

今月号のデイトナ購入された方、多いのでは・・・ カレンダーの付録付きですから♪(でも、その分、値段を上げるのって、どうなの?) 中身を読んでいると、気になるページがありました。 こんな車が大好きな私。。。 同じようなミニカー持っていました。 確かに、…

再び幸せの茶封筒

昨日、事務所のポストを覗いてみると、またまた茶封筒が入っておりました。 うん!? 送り主は「伊達直人」!? この地点では、誰かわからず、暫く考えました・・・(私だけ?) 中身のDVDの放送圏内から考えると・・・あの方しかいないことに気付きました。 滋…

幸せの茶封筒

皆さんの地域の名産は何ですか? 私の住む岐阜県、そして実家のある本巣市(モトスシ)は、富有柿が有名なんです。 実家でも少し柿が実っているので、世田谷ベースへ送ってみました。 手紙には「圭さんとの干し柿対決に使ってください」と書いてみたり・・・す…

カウントダウン

子供たちは楽しそうに飾付けしていました♪ 今年も残り1ヶ月・・・・・

久しぶりの。

今日は、病院での診察からのスタート。 毎回、診察で思うこと・・・ 鼻から薬を入れて耳から吸う診察をしているのですが、このときに 「やっぱり鼻と耳って繋がっているんだ・・・」と思います。(当たり前のことなんですが) でも、この治療が結構辛いんですよね…

嬉しい届き物♪

今朝、事務所へ来てみると、ポストからはみ出している茶封筒が! 封筒の裏には、見覚えの無いステッカーが貼られております。 「世田谷菌類栽培所」 この地点で、誰からの贈り物か解った方はさすが!! 世田谷ベース愛媛支部のしおんさんからでした。 早速、…

広告

先日、姉から依頼された立版古製作。 製作者の紹介のチラシを学校で配ってくれるみたいなので、自分でデザインを考えてみました。 せっかくなので、世田谷ベースも紹介してみました。 あえて文章は少なめで・・・・・ ON⇔OFFモード設定で。 ONモード:設計…

うちの子供はやるにょ〜♪

先週、子供が紙工作でラーメンを作っておりました。 よほど気に入ったのか、今回はその工作第二弾が完成しました。 「唐揚げ弁当 おにぎりver」 前回よりもパワーアップした感じがしています。。。 親バカでしょうか・・・・・(笑)

探し物

今日は、子供が胃腸風邪のため、保育園を休みました。 その子供が、毎日のように遊んでいるブロック?玩具があるのですが、 最近、部品が割れてきたりしたため少なくなってきました。 いろいろ検索しているのですが、なかなか見当たらず・・・ 100均商品(ダ…

子供の行事

昨日は、子供の七五三参りに行って来ました。 場所は、岐阜市内にある伊奈波神社。 お参りのあとに、岐阜公園を散歩。 子供の成長を感じた一日でした・・・

答え合わせ

前回のブログの答え合わせ 所さんからのお返事はこんな状態で届きました。 世田谷グッズとしては、結構昔のアイテムのような・・・ このカラビナには「NOT FOR CLIMBING」の刻印があります。 あくまでも、ファッションアイテムみたいですね。

私に似てきた!?

先日、天気も悪かったので、事務所で子供たちが遊んでいました。 何かを広告や画用紙で作っていたので、見てみると・・・ビックリ。 ワタクシ、にわとりちゃんさんから命名された「紙で何でも作る人」? 小学二年生の子供も似てきたような・・・ どうなんでしょう…

こんな雨の日には・・・

今日は一日雨模様・・・ こんな日にはDVD観賞を。 とりあえず一枚見ましたが、個人的には世田谷通信があったので嬉しく思います。 まだ見ていない人もいると思いますので詳しくは話しませんが、ブログ仲間の方々の作品も紹介されております。ワタクシの作品…

ポストに!!

今朝は、寒さに負けて、車で通勤。 事務所へ到着し、ポストを覗くと、一通の封筒が入っておりました。 第101空挺師団さんからです! 早速、開封してみると・・・ !!!これは!!!以前、ブログで紹介されていたキーストッカーではありませんか! 本物装備品は…

寒い朝

最近、寒くなってきましたが、皆さん体調は崩していませんか? 今日も寒さに負けず自転車で事務所へ来ました。 自転車で来ると、新しい発見もあるわけで・・・ 信号待ちで空を見上げると、綺麗な月が見えたので思わず写真を一枚。

頼まれ事

急な話ですが、皆さん立版古(たてばんこ)って知っていますか? なぜ、こんな話をするかというと・・・ 以前、姉から相談の電話が入りました。内容は・・・姉:「小学校の担任の先生に卒業記念品を渡すんだけど、何かいいアイデアない?」私:「急には思い浮かば…

送った作品

先日、世田谷ベースへ向けて送った戦車。 前回のブログで「他のデザインの戦車」と書きましたが、今回はその戦車の紹介。 世田谷ベースカラーの戦車

送ってみようかなぁ〜

雑誌「世田谷ベース」を読んでいてずっと考えておりました。 以前、製作した紙工作戦車 コブラver.送ろうか・・・ 所さんの戦車ブームが終わらないうちに送ってみます。コブラ戦車と他のデザイン戦車も送ります♪ その戦車は、また後日・・・

月光仮面!?

本日、郵便屋さんが届けてくれました封筒♪ チーム所の方も持っている人もいますよね〜。 珈琲豆夫さんが以前ブログで紹介していたロードストローラー。 私もお願いして送っていただきました。 珈琲豆夫さん、本当にありがとうございました♪ すご〜くお礼がし…