2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/27

本日2月27日は私の誕生日。もう41歳・・・ 仕事の方も忙しく、描かないといけない図面がたくさんあります。 自分へのプレゼント? ↓先日、オークションで見つけた洋書。安かったので購入。 バイクには乗りませんが、世田谷ベースの影響でしょうか、興味はありま…

工場

今週は、実施設計の図面をひたすら描いておりました。図面のスケールも1/100の提案図面から 1/50となり、より細かい部分の納まりなど考えております。 ふと気が付いたのが、TVの必要性です。住宅ではないので必要ないかもしれませんが、必要な場合を考えて…

(仮)緑町の家

スタディ模型製作 今回の模型は、横から見える模型にしました。 螺旋階段も模型で表現したかったのですが、難しくて断念・・・

(仮)緑町の家

新規プラン(仮)緑町の家の内観パース 敷地の間口4.5mの狭小住宅。

休日

カレンダー上、今日は建国記念の日。最近、嬉しいことに忙しい日々を送っております。 今日も普段通り仕事モードです。 新規のプランの仕事も入ってきたり、工場の実施図面も描きはじめないといけません。 ↓↓写真は工場の最終案の模型

パース

作業場内に設置するリフトが決まったので、パースに入れてみました。 パースで見えるトラスは木造の場合。コストの面も考えて鉄骨造で建てるか検討中・・・

打ち合わせ

先週の土曜日の打ち合わせも、無事に終わりました。前回のプランから少し縮小した案の説明をしたり、模型、パースを見ていただきました。 プレゼンも終わったので実施設計のスタートです。1/100の図面から1/50の図面の作図に入っていきます。