2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本屋さんで

昨日、本屋さんへ行くと、これが発売されてました。 もう第4弾なんですね! なんと!一番最後のページに見覚えのあるヘルメットが!!

テスト

デジカメが壊れた今、頼りになるのが携帯のカメラ。 試しに撮ってパソコンに取り込んでみました。 う〜ん、写真の大きさが小さいけど、しばらくはこれでOKとします・・・

カメラが・・・

先日、デジカメを落としてしまい、電源を入れても、エラーメッセージが出てしまいます・・・ 使い始めてかなり経過したので買い換える時期かもしれませんが・・・ 暫く、携帯を使って撮ります。 でも、携帯電話からパソコンに画像を取り込むには、別のケーブルが必…

今年のテーマ

上の子供は夏休み突入〜♪(下の子は保育園に我慢?して行っておりますが・・・) 夏休みといえば、宿題!その宿題の中に自由研究というものがあります。 去年は、折紙で貼り絵をして「銀賞」をとったみたい♪ そして今年のテーマは「毎日の食事の栄養」 毎日継続…

外の・・・

事務所の外に置いてある物置。 いつも、見ていると、普通過ぎてつまらない。(これは、一種の世田谷ベース病かも・・・笑) ステンシルを入れたらかっこよくなると思いますが、さすがに、スプレーをする勇気があるはずも無く・・・ そんなときは、カッティングシー…

ステンシル

昨日の岐阜は、最高気温37度!座っていても汗が止まりません・・・ でも、今日は暑さも和らぎ、只今、外は雨降り。過ごしやすい一日になりそうです。昨日、洋服タンスの中から、以前、親戚に頂いた無地のTシャツが出てきました。 無地といっても、袖部分に名…

創意工夫!?

ワタクシ、以前からいろいろな雑貨を集めております。 その一つに、腕時計があります。数はそんなにないのですが、大学の頃に持っていたG-ショックにスウォッチ。 G-ショックの飾り方は・・・ 自分では気に入った飾り方です。。。

劇的ビフォーアフター

事務所2階の小さな基地の模様替え完了! 以前、パソコン兼アナログTVで使っていたモニターをDVD専用にしてレイアウトしてみました。 この写真の茶色の棚は、近所のダイソーが改装のときに無料で頂いてきました。 テーブルの上の小物入れはこんな感じ↓ …

劇的ビフォーアフター

最近、天気が良くない日が続いていますね。 今日は休日。でも外は雨降り。。。 事務所の二階の趣味部屋でも、模様替えしようと計画しております。 現在の部屋はこんな感じ↓ ごちゃごちゃしております。。。

壊れてしまいました

今日も、岐阜は一日雨降り・・・ こんな日は、耳の調子も悪い。。。 そんな日は、嫌なことは続くわけで・・・ 以前、作った標識が落ちて、割れてしまいました。 0.5mmのアクリル板は弱かった・・・

健康診断

いきなりですが、皆さんは健康診断やっていますか? ワタシは、ここ数年やっていませんでした・・・奥さんからも言われていたので、市の方で実施されている 「30代限定健康診断」というのに行って来ました。 検査内容は、身長・体重・血圧・尿検査・血液検査…

久しぶりに♪

世田谷ベースに新しい装備品出ますね。 久しぶりに欲しくなった商品かも!? 商品名: ユーティリティー工具・キーホルダーセット 販売価格:\5,250(税込) \5,000(税抜) 自宅でちょっとした作業をする時や、車で出かけた時などに「簡単な工具があれば便利…

気になっていたもの

前回の世田谷ベースでの放送以降、ずっと気になっていたものがありました。 それは、圭さんのショップのショーケース内に飾られていたボトルキャップ。 アディダススニーカーのボトルキャップがあったんですね〜。知りませんでした・・・・・ いろいろ、調べてみ…

また塗装?

先日の休日は、またこんなことやってました。前回のハンビーに続き第二段は、ケッテンクラートの登場! 分解できるところは全て外して塗装したんですが、前輪だけが、どうやっても外れませんでした・・・ 「ケッテンクラート世田谷基地カラー仕様」完成♪ この艶…

模型

今日は、模型の写真について。 最近、模型の写真を撮るとき、屋外(太陽光)で撮影をしています。 理由は、模型の白色がキレイに映るから。そして、もう一つの理由に、照明器具の電球がきれてしまったから・・・ いつも使用している照明はレフランプという電球…