2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

○○賞受賞

こんな賞を受賞することができました。

世田谷ベース

先週贈ったもの・・・ 1.世田谷ベース的クリスマスツリー 2.世田谷ベース的切り絵 3.立体額縁(こんな動物標識あったらいいな〜ver) お返事が届きました!

工事完成

無事に改築工事終了しました。床暖房は思った以上に暖かく感じましたね。工事担当の方々、本当にありがとうございました。

現場状況

キッチンが無事に取り付けられました。カウンタートップはステンレスHL仕上げです。シンクも極力シンプルに。 引き出し部分は少し色が薄かったので現場で塗装してもらいました。 床の色と合っていますね〜。

現場状況

ようやく、工事も残すところキッチン工事だけになりました。床と壁の色バランスのいい感じではないでしょうか。 壁に映される照明器具の明かり。なんだか落ち着きますね。 午前中にキッチンも搬入されていました。夕方、また現場に行ってきますので、その頃…

等々力ベース

昨日、録画しておいた等々力ベースを見ていました。すると、番組内で世田谷ベースが映っているところが出てきました。 「先月見に行ったなぁ〜」なんて思いながら見ていると、なんと!私の送ったものが紹介?されているではありませんか! 圭さんのブログで…

現場状況

昨日から塗装工事に入りました。今回は塗装仕上げなので、まずはビス穴等のパテ埋めです。 写真の白い部分がパテ。このパテを綺麗に仕上げないと仕上がりがうまくいきません。 仕上がりが楽しみです。

現場状況

昨日は夜遅くまで、ステンレス工事をやっていました。キッチン廻りの壁をステンレス仕上げにしているのですが、 図面で表現することは簡単ですが、いざ納めようとするとかなり大変そうでした。ご苦労さまでした。 そして、吊戸棚も取り付けられ、今日から塗…

世田谷ベース

前回の世田谷ベースで紹介されたもの・・・

現場状況

昨日、現場へ行くと、壁・天井の色見本が置いてありました。よーく見ると微妙に違う色です。 やはり真っ白では、目が疲れてくるため、少しベージュが入った色に決定しました。 来週には概ね工事は終わる予定です。

現場状況

昨日で、壁・天井の石膏ボード工事が全て終了。次の工程は塗装工事ですが、来週半ばになりそうです。 当初の引渡し日より2〜3日遅れそうですが、年内には終わりそうです。

現場状況

昨日、夕方現場を見に行くと、すでに壁には石膏ボードが貼られていました。 残るは、塗装工事に家具工事です。断熱材が入ってるせいか、夕方でも暖かく感じました。 明日は、キッチン壁のステンレスの貼り方の打ち合わせですが、只今検討中・・・頭が痛い。 …

現場状況

着々と工事は進んでいます。巾木も取り付けられていました。 昨日、現場を見ていて、カーテンボックスを無くしてもらうことになりました。 理由は、カーテンではなく、バーチカルブラインドを取り付けることになったからです。 (バーチカルブラインドは額縁…

現場状況

床のフローリングの工事も終わり、棚板が取り付けられていました。 もう一息です・・・

Tシャツ

昨日、届いたもの「Tシャツ」

現場状況

午前中、現場を見に行くと、フローリング工事をしていました。 種類はクルミのフローリングです。いい色してますね。